まだまだ子育て真っ最中だけど、時間のある時はゆっくり・のんびり・じっくりと好きな事を・・・^^♪


by kako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おでかけ
はんどめいど おとなふく
はんどめいど こどもふく
はんどめいど こもの
ちょっぴりDIY
かぞく
いただきもの
photo
つぶやき・・
おかいもの
おはな
ごあいさつ
ワークショップ
陶芸
お菓子教室

最新の記事

アンティーク和ガラスのネック..
at 2016-07-27 18:18
Mimosa Gardenへ..
at 2016-07-10 08:27
ibukiさんのワークショッ..
at 2016-07-03 19:43
バスケットのアレンジ♪
at 2016-06-24 23:50
ひすなずた先生のお菓子教室に..
at 2016-06-22 19:10

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

フォロー中のブログ

another polk...
「MEDERU」blog
Mimosa Garde...
May Me
Florence*non...
アンティークボタンキコ(...
~niconico~日和
3姉妹成長記録&手作りの...
a cup of happy
Ibuki の 週末 DIY
奈良らん
mon dimanche...
purebliss 
Cafe mimos...
サリーちゃんののんびり日記
happy days
Shu Shu ~ハンド...
四季のくらし日記
ちいさなクラフト工房 C...
LUNA MONDの庭
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*
Aula di U's
MEDERUのLESSON
ponette diary

お友達のブログ♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:photo( 16 )

スイーツコラボ~♪



私のカメラの先生 のんのん先生
お菓子の教室の先生 ひすなずた先生のコラボレッスン

【スイーツPHOTO】
レッスンに行ってきました。

ひすなずた先生のお教室の時、
とても写真が撮りたくてたまらない私。
でもその時はあくまで お菓子教室(当たり前!)

でも先生の動きのある作業とか
出来上がったお菓子を 
もっと存分に撮りたいなと思っていたところに
このイベントを知り、即決!!!

2人の先生が梅田で密会していたり(笑)
のんのん先生がひすなずた先生のおうちに忍び込んでいるのを(笑)
facebookで見ながら、
凄い打ち合わせをされているのが伝わり
とても楽しみにしていました。

まずは 生クリーム カシャカシャ~♪
e0255037_17472858.jpg

すごく丁寧に計量中
e0255037_17473970.jpg

この文字書くの!
先生の早いこと早いこと!!
e0255037_17484971.jpg

先生の背中から( *´艸`)
e0255037_18261790.jpg

もう何枚撮影したか( *´艸`)
楽しくて楽しくて♪

そして出来上がりのお菓子の撮影へ~
e0255037_18545982.jpg


抹茶のオペラ
e0255037_1754192.jpg

e0255037_17541129.jpg

e0255037_184073.jpg

e0255037_1841231.jpg

カトルカール
e0255037_1813778.jpg

e0255037_18131516.jpg

しましまいちごムース
e0255037_18202394.jpg

e0255037_18204334.jpg

e0255037_1823578.jpg

さてさて
自分のデザートをデコレーションさせていただいて・・・
3人分です。みんな少しづつ違います♪
一番下が私の。。
e0255037_18334499.jpg

e0255037_18353377.jpg

この抹茶のオペラ
一体 何層なのでしょうか・・・
贅沢すぎる!
e0255037_18354646.jpg

先生が用意してくださった
ツナサンドも一緒にいただきました。

2回だけだけど、
ひすなずた先生のお菓子教室に通わせていただき実感するのですが
お菓子作りって
メニューを考え材料もそろえて 
レシピ完成まで本当に数えきれない工程があると思うのに、
こんなに素晴らしい
見た目にきれいで感激し、
撮影では 本当に惚れ込むほど魅力的で
最後、いただくとき 本当においしくて贅沢で・・・。
大下先生すごすぎます!!
e0255037_1857066.gif

また私たちが ずっと写真を撮っていたかったくらい
フォトジェニックなスイーツをリクエストくださり、
先生の厳しくもわかりやすいレクチャーに目を覚まし、
少し自己流になっていた私にガソリンチャージしていただいた
のんのん先生!!!
最後は吉本見に来たか??ってくらい笑わせていただきました。
あ、先生かわいく撮れてたら載せていいって許可もらったので( *´艸`)
e0255037_1847061.jpg

大下先生、ブレブレでごめんなさい。
でもお茶目な先生、かわいいです♡
可愛い顔とか言いながら、のんのん先生の顔写ってないやん!
○○鏡ではなく、サングラスに見えますよ♡
(あ、怒られるかな??)

本当に私は毎回
のんのん先生のあの声をきいてリセットさせていただいたる感じです。

先生方、
ご一緒させていただいたKさんNさん
ありがとうございました。
とても楽しかったです。
またまたカメラが好きになりました。

e0255037_1974288.jpg


長々と綴ってしまいましたのに、お付き合い感謝いたします。
ありがとうございました♡
Instagramはじめました♪

Instagram
ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2016-03-06 19:08 | photo

お散歩photo~@アトリエ♪


non*non先生のお散歩photo vol,2が始まりました

第1回目は、先生のアトリエでの 講習&撮影会
座学では忘れていることや、曖昧だったことが再確認出来て
お年頃の脳にいい刺激ヽ(´▽`)/

後半は先生がセッティングしてくれたお花の撮影!
私の18-50のレンズでは
e0255037_674013.jpg

e0255037_68152.jpg

e0255037_17482321.jpg

105mmのマクロレンズを使わせて頂きました。
想像以上に重くて 構えたら手が震える~
ピンボケだけど・・
ファインダーから覗く世界は・・・
e0255037_17464235.jpg

e0255037_17451094.jpg


『うわ~!』
『すご~い!』
『きれ~い!』
と思わずその世界にビックリしてしまいました。

マクロの世界・・・
スキだな~♡

non non 先生のお散歩photo,
また参加できるといいな~♪

ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2015-02-01 06:16 | photo

ランチフォト@宝塚ホテルwith nonnon's family~♪


先日
のんのん先生主催の 
ランチフォトに参加してきました。
場所は宝塚ホテル
創業88年の老舗だけあって、
歴史を積み重ねたホテル・・趣や重厚感はさすがです
e0255037_09274326.jpg

e0255037_09125974.jpg

ウェディングドレスが・・・夢があるわ~
って、カメラ女子も写ってる^m^
e0255037_09151362.jpg

のんのん先生のランチフォトは、こちら↓のbarを貸し切っての撮影会。
立っても、歩いても、しゃがみこんでも どんなスタイルでも撮影O.K.なのです♡
e0255037_09250946.jpg

私は未だに撮影途中に頭が???な状態になるので
いつものんのん先生に頼ってしまいます。
設定のミスにも気付かず、なんで~??になるので恥ずかしいΣ(゚д゚lll)
e0255037_08345075.jpg
e0255037_08354546.jpg

お友達に手タレしてもらってます^^
e0255037_08355927.jpg

私は↑のお肉でしたが、お魚バージョンはこちら
e0255037_9273041.jpg

e0255037_08361332.jpg

そしてそして
今回はマジックショーも!!
こんなに間近でマジックを見るのは初めてで・・
カメラで撮るより、SEIYAさんのマジックに見入ってしまい・・・
画像・・・あんまりない・・(>_<)
e0255037_08380612.jpg
e0255037_11363814.jpg

e0255037_08493231.jpg

たくさんのマジックを目の当たりに見ました。
『えーーー!!』
『なんで~!』
『うそや~!』
って、まばたきするのも忘れるくらい釘付けでした。
ぜんぜんマジックの種明かしは見抜けなかったけど(当たり前か^^)
不思議な不思議なマジックタイムでした。

お料理もとってもとっても美味しくって、
同じテーブルのお友達とのおしゃべりも楽しくって
久しぶりのお友達との再会も嬉しくって
あっという間のランチタイムでした♪

e0255037_08391314.jpg
のんのん先生、SEIYAさん、参加された皆様、ホテルのスタッフ方々
本当にありがとうございました。
e0255037_08502028.jpg

ふふふ♡おまけ
隠し撮り??
e0255037_9322260.jpg



ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2014-11-16 09:35 | photo

スーパームーン~♪


e0255037_9111083.jpg

先月は撮れなかった満月
今月は撮れました^^
色々設定を変えながら・・・楽しいな♪
e0255037_1112227.jpg


横で息子が 月の観察の宿題をしていました。
『なぁなぁ教えて~ 北ってどっち~?』
どうやら、方位磁石の使い方がわからない様子
『北は北やん!針の指してる方向やん』
『でも南って下の紙に書いてるもん』
『だ~か~ら!! その針の下に北って書いてる位置を合わすねん!!
そしたら月の方向がわかるやろ?? ・・・怒』

ゆっくり満月を楽しみたいのに!と思い、イライラしてしまった。
もう少し優しい母でいないと。。。
お月様に見られてたね
e0255037_9214230.gif

ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2014-09-11 09:29 | photo

お散歩Photo@京都~♪ with nonnon's family!


のんのん先生とその家族^^でお散歩photoに参加してきました。
今月は暑かったι(´Д`ι)
京都水族館と、梅小路蒸気機関車館に行ってきました
e0255037_10514393.jpg

中は涼しい~気持ち良かった!
グルグルと忙しく回遊するイワシとのんびりユラユラのエイのコラボ
e0255037_11101059.jpg

Bubble!!Bubble!!
e0255037_1192458.jpg

イソギンチャクで休憩するクマノミさん
動き回る魚を撮るのは難しい"o(-_-;*)
e0255037_1111138.jpg

水槽を底から見て
私も海の中にいるみたい
e0255037_11114467.jpg

実はこの日撮影枚数の半分以上がこのイルカショー
(2回もショーに参戦!)
どれだけ連写しまくったことか・・
でもスピードの速いイルカを撮影することの難しいこと
反射神経と勘を働かせてと言われ続けたけど
撃沈です(ノω<;)
e0255037_1133285.jpg

e0255037_1101999.jpg

今日のスイーツ^^
冷たくておいしかった~生き返る~
e0255037_1139265.jpg

そして
少し移動して・・梅小路蒸気機関車館へ
e0255037_1135291.jpg

黒いものを黒く撮るには・・・
やっぱり設定を変えないとダメなんですって!
初めて知りました・・・
e0255037_1122950.jpg

もうこの日は暑くて暑くて・・・
みなさん頑張って撮っていらっしゃいましたが・・
私はエネルギー切れでした^^;
e0255037_1171067.jpg

後でみんなでランチヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
冷製パスタとあったけど・・
どうみても素麺でした( ,,>з<)
e0255037_1125661.jpg

また新しいお友達も出来て嬉しいな♪
みなさんに刺激されながら、これからも楽しんで参加させて頂きます♪
これからもよろしくお願いします
(*m_ _)m

ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2014-07-24 11:44 | photo

お散歩Photo@布引ハーブ園~♪ with nonnon's family!


のんのん先生とその家族(?)でお散歩photoに参加してきました
この日は、先生と生徒5人でのお散歩です。
遠足に行く小学生の様にわくわく

場所は布引ハーブ園
神戸の山の手にある四季折々の自然が楽しめるところ

美しい後ろ姿は・・・のんのん先生です♪
e0255037_16391019.jpg

たくさんの画像失礼します。
e0255037_1715677.jpg

お花の撮り方のコツも教わって・・
色とりどりのお花たち・・ラベンダーもいい香り~∩(´∀`)∩
e0255037_17241146.jpg

水滴シリーズ!!
みずみずしい野菜たち!!
e0255037_1725040.jpg

e0255037_17151225.jpg

この暑さでアジサイもぐったりだったけど・・・
でもやっぱりきれいでした^^
e0255037_17151890.jpg

ハーブ園から神戸の街・海!
霞んでる・・・・゚・(*ノД`*)
み~んなで食べたラベンダーのソフトクリーム♡
あまりのおいしさに夢中で食べました
e0255037_17152411.jpg

何気ない写真だけど、ずいぶん変な姿勢で撮影したようで・・・・
翌日筋肉痛でした:゚(。ノω\。)
朝起きたとき、なんで筋肉痛??って原因さえわからず。
これが原因と分かったとき、あまりの生ぬるい筋力にガックリ(;・ж;・;)
e0255037_17483142.jpg

こんな私ですが この度6回のコースでお世話になります。
みなさんよろしくお願い致します!

e0255037_17333554.gif



ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2014-06-29 18:03 | photo

靭公園のバラ~♪


先日、のんのん先生と加藤さんの二人展へ行く途中、
靭公園をのぞいてみました。
バラがとても有名な公園です。
私が行った6月3日の画像です。
e0255037_815263.jpg

e0255037_86386.jpg
e0255037_864637.jpg

ずっと撮りたいと思っていた
お花+昆虫のコラボ
今回は蜂さん発見!!だけどブンブンとぶ蜂を撮るのは難しかった
e0255037_8103015.jpg

ばらのキレイな時期はもう過ぎていたけれど、圧巻のバラでした。
また色んな所に出かけて、カメラを楽しみたいな~と思いました♪
e0255037_813587.jpg


ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2014-06-17 12:57 | photo

イルミネーションフォト@神戸♪


去年初めて参加した 
のんのん先生→のイルミネーションフォトイベントにに今年も参加ました。
去年の記事→
待ち合わせはオリエンタルホテル・・・
レンズにクロスフィルターを付けたので
ライトが十字にクロスしてます^^
e0255037_17535712.jpg

いざ外へ!
e0255037_18132773.jpg

設定を変えて
e0255037_1821481.jpg

KOBE PORT TOWER
e0255037_1805873.jpg

スマホでも撮ってみた♪
e0255037_22244269.jpg

真ん中の写真は玉ボケ撮るの必死で・・・NG写真になりました(ノ_・。)
e0255037_1821504.jpg

e0255037_18123148.jpg

息を止めて(止まってしまった)撮った写真
e0255037_18224018.jpg

雪だるまと観覧車
e0255037_18235372.jpg
これは何度も挑戦して、何とか撮れたハート型♡
e0255037_18243825.jpg

e0255037_18455345.jpg

寒かったけど、ワクワクしながらの撮影でした。
この後皆さんはごはんに行かれましたが、
私は末っ子が家にいたので帰りました( p_q)エ-ン

でもでも楽しかったです。
久しぶりのお友達との再会も、
はじめましての方とのおしゃべりも楽しかったです♪
のんのん先生、みなさまありがとうございました!!

さあ、いよいよ年末!
掃除、年賀状がんばろうっと!!



ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kako_32 | 2013-12-19 18:58 | photo

飛行機Photoイベント~♪at伊丹空港



先週、のんのん先生→の飛行機フォトイベントに行ってきました。
その前の週には きちんとお勉強会にも行きました!
先生が丁寧にレジュメまで作ってくださいました。
フムフム・・・。
飛行機の様な動くものを撮る時は
ここをこうして、あそこをああして・・・。
座ってる時はわかったような気になりました。
e0255037_8112331.jpg

参加されてたみなさんと お昼も一緒に頂きました^^
おかず盛り盛り~なお弁当でした。
当日が楽しみ~ってワクワクして^^
楽しいお話もたくさん!
お勉強時間より お昼を頂いた後のおしゃべりの方が長かった??
e0255037_15204614.gif

さてさて、実習の日は晴天
のんのん先生って絶対 晴れ女だと思っています。
e0255037_8141439.gif


今日の最大の目的の 『流し撮り』
これは流し撮り・・・ではなくただのピンボケ(・・;)
e0255037_14585752.jpg

これは流れてる??
でもボケてるな^^;
e0255037_15113288.jpg
飛び立つ飛行機、着陸する飛行機、たくさん撮ったんだけどこれ!!ってのがない(-"-;A
心折れそうでした。

これは飛び立った時。
前の山は宝塚です。
e0255037_15115255.jpg

遠くにPeachが見えますね!
e0255037_15104712.jpg

e0255037_15281422.gif

ここは、飛行機が真上に見える場所に移動しました。
着陸します。かなり下降してきています
e0255037_1512757.jpg

飛行機のダイナミックさにびっくり。
轟音にびっくり。かなり怖かった~
カメラがゆがんでたみたいですo(*'o'*)o
e0255037_1511156.jpg

ここは少し離れた場所から。
建物にぶつかりそう??
e0255037_15111461.jpg

この日は600枚くらい撮ってたのに・・・
流し撮り難しかったです><
コツがつかめないままだったので悔しいです(ノд・。) グスン
でもイヤになったんじゃなくって・・・また撮りに行きたいな♪って気持ちですヾ(〃^∇^)ノ

e0255037_15492712.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by kako_32 | 2013-05-24 06:30 | photo

神戸イルミネーションフォトイベントへ~♪




月曜日、のんのん先生のフォトイベントに参加してきました!
夏にランチフォトでも行った、神戸元町ハーバーランドまで!
e0255037_8141367.jpg

まずホテル ラ・スイート神戸さんで待ち合わせ^^
(ずいぶん遅刻してしまった私です。すみませんでした。)
おいしいケーキセットを頂いて・・・いざ出陣!!
天気が心配だったけど、なんとか雨も上がりテンション↑↑^^b

寒い!寒い!寒い!
e0255037_820412.jpg

ポートタワー 真下から
e0255037_814489.jpg

先生はまさにラスベガス!って感じの写真だけど
私は・・・・><
e0255037_8225756.jpg

キラキラ~☆でもボケボケ~(+_+)
e0255037_8144358.jpg

もしかして あの、あの、これが玉ボケですか??
e0255037_8142993.jpg

こんなかわいい撮影スポットヽ(^◇^*)/
私たち しゃがみこんで撮ってたので、周りの方からは不思議な目線バチバチ☆
e0255037_81535.jpg

シャッター速度を調節してみて観覧車を撮影。
シャッター下りるまで、息が止まってましたー。
e0255037_8144131.jpg

先生は、マンハッタンの様に素敵に写してたけど
私は神戸港というより普通に大阪湾の様な・・・><
e0255037_8291265.jpg

もうこの頃には、手が冷え切って痛いくらいに。
先生の一声で、暖かいレストランへ。
e0255037_8393690.gif

暖かいレストランで、温かくておいしいものをいただき、
同じテーブルの方々とは楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
またどこかでお会い出来ますように(*^o^*)ドキドキ

今回のイベントで課題もたくさんわかりました。
いざこうしてPCで画像をみると200枚ほど撮影してたのに、
これ!!って言うのがあまりに少ないということ(・・;)

もっともっと勉強して、少しずつ上達していきたいな。

今回ご一緒させていただいたレッスン生のみなさま、
そしてのんのん先生、本当にありがとうございました。

e0255037_8464925.gif

急いで帰ると夜9時で・・・小2の息子はもう夢の中でした。
お兄ちゃん、弟の面倒みてくれてありがとうね♪

ランキング参加しています♪
応援してくださ~ーい^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by kako_32 | 2012-12-20 08:55 | photo