まだまだ子育て真っ最中だけど、時間のある時はゆっくり・のんびり・じっくりと好きな事を・・・^^♪


by kako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おでかけ
はんどめいど おとなふく
はんどめいど こどもふく
はんどめいど こもの
ちょっぴりDIY
かぞく
いただきもの
photo
つぶやき・・
おかいもの
おはな
ごあいさつ
ワークショップ
陶芸
お菓子教室

最新の記事

アンティーク和ガラスのネック..
at 2016-07-27 18:18
Mimosa Gardenへ..
at 2016-07-10 08:27
ibukiさんのワークショッ..
at 2016-07-03 19:43
バスケットのアレンジ♪
at 2016-06-24 23:50
ひすなずた先生のお菓子教室に..
at 2016-06-22 19:10

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

フォロー中のブログ

another polk...
「MEDERU」blog
Mimosa Garde...
May Me
Florence*non...
アンティークボタンキコ(...
~niconico~日和
3姉妹成長記録&手作りの...
a cup of happy
Ibuki の 週末 DIY
奈良らん
mon dimanche...
purebliss 
Cafe mimos...
サリーちゃんののんびり日記
happy days
Shu Shu ~ハンド...
四季のくらし日記
ちいさなクラフト工房 C...
LUNA MONDの庭
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*
Aula di U's
MEDERUのLESSON
ponette diary

お友達のブログ♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:ワークショップ( 25 )

アンティーク和ガラスのネックレス~♪


キコさんのワークショップで
『和ガラスのネックレス』を作ってきました。
この乳白色の和ガラス、明治から大正時代に手作りされた
とても貴重なビーズ
e0255037_17354632.jpg

このときのワークショップの時と
お揃いになりました♪
e0255037_189324.jpg

e0255037_1736236.jpg

cafeには素敵な撮影スポットがいっぱい♡
e0255037_17361260.jpg

この日の3人の作品を並べて撮らせて頂きました
e0255037_17363296.jpg

キコさんが身に付けてたブレスが素敵すぎて、
厚かましくもこちらも撮影~( *´艸`)
キコさんの作品、本当に魅力的すぎます!
e0255037_17434786.jpg

いつものように楽しくランチ
マスター、スタッフさんそしてスタッフのかわいい娘ちゃん、
ごちそうさまでした♡
e0255037_173712100.jpg

また次も楽しみに、頑張って夏休み乗り切りますね!
キコさん、Hさん、Mさん
ありがとうございました!
e0255037_18161618.jpg

Instagramはじめました♪

Instagram
ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2016-07-27 18:18 | ワークショップ

バードゲージのクラッキング塗装~♪


Anranjuさんのワークショップに行ってきました。
以前も→一度クラッキング塗装を習っていたはずだったけど、
塗料の順番に頭が??ってなりました。
あかん、あかん!
でも皆さんがやってるのを見て、
『あ、そうか!』と思い出したのでした。
e0255037_14311989.jpg

皆さんのと並べて撮影すればよかったな~^_^;
e0255037_158310.jpg

cafeはお庭も屋内も本当に素敵です。
新緑もモリモリで、森のなかの様でした♪
e0255037_1694551.jpg


Instagramはじめました♪

Instagram
ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2016-05-18 16:12 | ワークショップ

MEDERU先生のレッスンへ~♪



MimosaGardenで
素敵な『革のお花のブローチ』を見て
いつかMEDERU先生のレッスンに
行かせて頂きたいと思っていました。

調べるととてもお近くで。。。
嬉しかった~♡

ちょっと駅から迷ってしまったけど
無事に到着できました。

MEDERU先生は
ブログの印象通り
とても気さくですぐにお話もはずみました。

素敵なアトリエにうっとりし・・・
しゃべりにしゃべって・・・
出来上がったのは
e0255037_13435925.jpg

とても素敵なお花ペン♪
お色は、ブルー系、ピンク系、そしてホワイト。
ダントツ ピンクが一番人気だそうです。
どれも素敵なお色ばかりだったけど
私はホワイト~(*^-^*)
e0255037_13481833.jpg

e0255037_1413839.jpg

大好きなラナンキュラス
とても春らしい、みててかわいいペンが出来ました。

先生はすごくご丁寧で、
このペンのインクがなくなったらと
カートリッジの
メーカー、品番まで
メモしてくださいました!
すごい!
永久に使える(笑)
e0255037_1431175.jpg
MEDERU先生は
4月の日本ホビーショーへの制作・出店のため次回のレッスンは5月です。
制作しながらも脱線されてるみたいで、面白い先生です。
MEDERU先生のブログ
またよろしくお願いしま~す♡



Instagramはじめました♪

Instagram
ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2016-03-22 16:46 | ワークショップ

ponetteちゃんのレッスン@vert de gris♪



お友達のponetteちゃん
vert de grisのポンプのプロクラスの卒業試験で
模擬レッスンをすると聞き
飛んで行ってきました♡

参加されていた生徒さんたちも、vert de grisのラボクラスの生徒さんで
最初とても緊張してしまったけど、
みなさんともすぐに仲良く楽しくレッスンさせてもらいました。
e0255037_13101480.gif

ponetteちゃんのデモはすごくわかりやすいし、
またわからなくても聞きやすいし
わかりやすく教えてもらえて( *´艸`)
こんなかわいいアレンジができました。
e0255037_12421698.jpg

こんな花材で作ったよ!
e0255037_1255370.jpg

みんなのと ponette先生のを並べて~
e0255037_12412186.jpg

e0255037_1362850.gif

ponetteちゃんとは
2年かな、3年か前に
cafeのラダーのワークショップ
で初めてお会いしました。

ほんわかやさしい雰囲気で素敵な彼女は
てっきり独身だと思っていたら、
その時保育園に通われてるお子さんがいるようには
見えなかったな(*^-^*)

真剣に自分の夢に向かって進んでいる姿に
本当にエールを送りたい気持ちです。

今回無事に合格!
グリ先生公認の『フローリスト』になられて
更にまた夢に向かって頑張っていってね♡
本当に心からおめでとう!!
e0255037_1364180.gif

Instagramはじめました♪

Instagram
ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2016-03-21 13:12 | ワークショップ

ミモザとユーカリのリース~♪



先日、ponetteちゃんの初めてのワークショップに行ってきました。
ミモザとユーカリでリースにするよ♡
e0255037_781492.jpg


講師デビューのponetteちゃん、デモの時少し手が震えていたよ・・・。
『がんばって!』
e0255037_702821.jpg


実は私、初めてミモザを手にしました。
黄色いふわっふわのミモザ、とてもかわいくて♪

途中の図
e0255037_7535652.jpg


あーでもない、こーでもない
ここにもっとミモザを足そう!
じゃあ、ユーカリも!なんて思いながら・・
出来ました!
e0255037_7582499.jpg


このプレートもponetteちゃんが作ってくれていました!
かわいい♪
e0255037_7584041.jpg


出来上がってお楽しみのランチ~♪
いつも見た目もお味もおいしいのです♡
e0255037_7521636.jpg


Ponetteちゃん、マスター、スタッフさん、
ごいっしょさせていただいたみなさん
ありがとうございました!


Instagramはじめました♪

Instagram
ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2016-03-11 08:03 | ワークショップ

秘密の花園~♪



いつも素敵なワークショップを考えてくれる
anranjuさん
今回はバーネットの【秘密の花園】イメージされたそうです。
e0255037_928316.jpg


たんぽぽ・スミレ・おおいぬのふぐり・ホトケノザ・小菊
本当に身近にある野の花と
アンティークキー
素敵なガラスドームに閉じ込めて・・
夢の世界に吸い込まれそうなくらい見惚れます♡
e0255037_9292624.gif


今日はオムライスを頂きました。デザートのケーキは別腹( *´艸`)
おいしかった~(*^^*)
e0255037_94515.jpg


この日はponetteちゃんとさくらんぼさんとPCのお勉強会もしました。

私ももっともっと勉強しなくちゃと思いました♡
でも少しでもお役に立ててたら嬉しいな♪
e0255037_950487.gif






Instagramはじめました♪

Instagram
ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2016-03-08 10:31 | ワークショップ

作品 いろいろ~♪


e0255037_18001195.gif
昨年末から ちょくちょくと通っていた
vert de grisさん
単発レッスン

ずいぶん前のもあるけれど、
備忘録として・・・

12月
門松アレンジのレッスン
このお花をさしてる部分が
小さくて壊しそうで(/ω\)
アレンジが怖かったな・・
e0255037_15122687.jpg
e0255037_17591883.gif
これは新年に作ったコサージュの大小
色目は完全オーダー!
でも予約の時、なんて伝えたらいいのかわからず。。
大好きなパープルと、
めったに選ばないイエローに♪
e0255037_15154044.jpg
e0255037_17571292.jpg
これはこの日参加されてた方たちの作品を並べて撮影??
楽しくて気さくな方ばかりで楽しかった~♡
e0255037_15155432.jpg
e0255037_17591883.gif
こちらは2月の作品
さくらんぼさんと行ってきました。
『ひなまつりアレンジ』
e0255037_15223929.jpg

e0255037_15224928.jpg
e0255037_17591883.gif
それと、こちらはグリさんでなく、
生駒のナチュラルハーモニーさんでのレッスン
『手毬の玄関飾り』
吊るしてもいいんだけど、私は黒いトレーに転がして飾っていました。
e0255037_15393483.jpg

年末年始の作品一気にアップしました~( *´艸`)

Instagramはじめました♪

Instagram
ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2016-02-28 18:50 | ワークショップ

2つのwork shop@cafe Mimosa Garden~♪


午前と午後とで2つのワークショップのこの日
午前では・・・
大好きなキコさんに教えて頂いて
アンティークコサージュを作ってきました♡
e0255037_7461275.jpg


キコさんが 麻やシルクの布を
クチナシ、栗の渋皮などで
染めてくれたのとアンティークレースと
アンティークビーズと
レジンで固めたアンティークのはがきを
葉っぱの形にしたものを
組み合わせます。
e0255037_108176.gif


キコさんは
いつも素敵な材料をたくさん持ってきてくれています。
なので、
楽しく悩んで悩んで
みんなのも見せてもらいながら
本当に楽しく作らせてもらいました。
似ているけど、
ひとつひとつ違うのです
e0255037_7514224.jpg


実は1月に開催予定だったこのワークショップ。
寒波で雪&凍結で延期になってたので
すごく待ち遠しかったのです(^^♪
皆さんと悩みながら作ったコサージュ。
宝物です♡
e0255037_9382680.gif



午後の部
木山先生に羊毛を石鹸水でこすってフェルト化するやり方を習って
私は鍋敷きを作りました。
e0255037_9355149.jpg


こすってこすって
またまた こすって
こんな感じに
e0255037_9565961.jpg


乾かして・・できました
形がぶちゃいくだけど可愛いわ♪
e0255037_9492524.jpg



お友達の作品
きれいな四角です( *´艸`)
模様も違うでしょ♡
e0255037_1012274.jpg


大物のマフラー!!
ナチュラルなカラーを取り入れて
すごく素敵な仕上がり!!
e0255037_9513568.jpg


他にも私の娘くらいのお年頃の
かわいいお2人も参加して楽しいワークショップでした♡
e0255037_1010427.gif

キコさん、木山さん
マスターにスタッフさん
そしてご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました♡
e0255037_9551466.jpg




Instagramはじめました♪

Instagram
ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2016-02-27 10:11 | ワークショップ

クラッキング塗装~♪


今日は寒いですね・・・
e0255037_16424510.jpg

ずっと楽しみにしていた
anranjuさんに
『クラッキング塗装』
を教えて頂きました。
e0255037_16404912.jpg

ふつうの木枠の額なのに、
クラッキング塗装すると
こんなにかっこよくなるの?
素敵やわ!

実は今朝8時には家を出発したかったのだけど。。
末っ子が少し風邪気味で、
病院でお薬もらってからの登校に(*_*)
診察していただいて、
薬局でお薬もらって
学校まで送ると9時10分!

10時には間に合わないけど、
少しでも早くって思い
高速に乗る。
乗った途端、渋滞9km(;_;)/~~~

チーーーーン。。。
anranjuさんちに着いたのが11時10分。
もうみなさん作業終了状態・・・
すみませ~ん といいつつ
頑張ったよ。
e0255037_16494015.gif

e0255037_1654197.jpg

みなさんとおしゃべりしながら
おいしいお菓子を♡

なんだかバタバタな私でしたが
すみませんでした。

またお会いできますように・・・☆




Instagramはじめました♪

Instagram
ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2016-02-15 17:02 | ワークショップ

しめ縄のレッスンへ~@vert de gris♪


もう12月も後半!
そんなに寒くないし、全然年末の実感がない・・・

そんな中、しめ縄のレッスンにvert de grisさんへ.
いろんな色から 私は ホワイトグリーンパープルを選びました。
e0255037_7135191.jpg

全体のバランスを取るのと、水引とタッセルの形作りが難しかった~
そしたら全部難しかったんやん!って
自分で書きながら突っ込んでしまいました^^

でも自分で作れたと思うと愛着が♡
レッスンの様子(盗撮のようだ・・・)
チコさん、とても丁寧に教えてくれました。
e0255037_7133723.jpg

今月もう1回レッスンお世話になります♪
e0255037_15534647.gif

レッスンの後はKちゃんとラボでランチ??
『ローストチキンと冬野菜の里芋クリームドリア チーズフォンデュ風』
ゆず風味のローストチキンと、かぶやブロッコリーなど旬の冬野菜がごろごろ入った
たまごご飯に、里芋クリームソースをテーブルの上で注いでくれました。
あっつあつ!
e0255037_15255691.jpg

『ラフランスパンケーキ』と『ラムレーズンのパンケーキ』
を二人でシェアしていただきました。
e0255037_15261563.jpg

とてもゆっくりとした時間を過ごしました。
e0255037_15465357.gif

帰りには、グリオさんに迎春用のアレンジを注文しちゃいました^^
楽しみ♪
e0255037_1550134.jpg

Instagramはじめました♪

Instagram
ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2015-12-16 15:58 | ワークショップ