まだまだ子育て真っ最中だけど、時間のある時はゆっくり・のんびり・じっくりと好きな事を・・・^^♪


by kako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おでかけ
はんどめいど おとなふく
はんどめいど こどもふく
はんどめいど こもの
ちょっぴりDIY
かぞく
いただきもの
photo
つぶやき・・
おかいもの
おはな
ごあいさつ
ワークショップ
陶芸
お菓子教室

最新の記事

アンティーク和ガラスのネック..
at 2016-07-27 18:18
Mimosa Gardenへ..
at 2016-07-10 08:27
ibukiさんのワークショッ..
at 2016-07-03 19:43
バスケットのアレンジ♪
at 2016-06-24 23:50
ひすなずた先生のお菓子教室に..
at 2016-06-22 19:10

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

フォロー中のブログ

another polk...
「MEDERU」blog
Mimosa Garde...
May Me
Florence*non...
アンティークボタンキコ(...
~niconico~日和
3姉妹成長記録&手作りの...
a cup of happy
Ibuki の 週末 DIY
奈良らん
mon dimanche...
purebliss 
Cafe mimos...
サリーちゃんののんびり日記
happy days
Shu Shu ~ハンド...
四季のくらし日記
ちいさなクラフト工房 C...
LUNA MONDの庭
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*
Aula di U's
MEDERUのLESSON
ponette diary

お友達のブログ♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 21 )

滋賀県 甲賀へのお出かけ~♪



先日、滋賀県甲賀まで
お友達とお出かけしてきました。
お目当ては??
なんだろ??
cafe?パン屋さん??
今回は思わず素敵な出会いが!!
e0255037_1547156.gif


朝いちばんに 名阪の針インターでSちゃんとYちゃんと待ち合わせ

壬生野I.C降りて阿山の道の駅に行くまでに、Yちゃんが
な・な・なんと ヤドリギを発見☆
とても見たかったの!!
車降りて 木の下に行って もう感動もの!!
写真は興奮のあまり撮れなかった( ;∀;)
Sちゃんがきれいにアップしてくれてます

阿山でHちゃんと待ち合わせ( *´艸`)
滋賀・甲賀地方を案内してもらう日帰りの旅~。

まず1件目は
ウルーウールさんへ
山の中にあるちいさなパン屋さん
たくさんのお客さんでとても人気のお店
イチゴタルトとパンをゲット!
e0255037_15521440.jpg


次はもくもくファームへ
こちらは 子どもたちが小学校の修学旅行で
手作りウィンナー体験でお世話になったところ
母ちゃんもやっと来れたー^^

この時も駐車場近くでヤドリギ発見!
本日2回目!

ランチタイム♡
ボリュ~ミ~
e0255037_1535505.jpg


e0255037_1536386.jpg


新鮮なお野菜や おいしそうなウィンナーを買って、次は・・

マンマミーアさんでお茶タイム
昔 小学校として使われていた建物を
今はカフェ・ギャラリーとしてつかわれているそうで
とても趣のある雰囲気でした。
e0255037_15365764.jpg


e0255037_1537636.jpg


ランチでお腹いっぱいだったのに(/ω\)
e0255037_1537135.jpg


マンマミーアさんでもすぐ前でヤドリギみっけ!!
(ここはHちゃんが下見済みで私たちに教えてくれる初ヤドリギのはずでした)
なんだかんだで本日3回目!!

え??
なんで??
今日はこんなに?
嬉しい!でもびっくり!


帰り道の名阪国道、中瀬I.C付近でも 雄大なヤドリギが!!
夕日に映えて ヤドリギのシルエットがきれいだった♪

いままで 探しても探しても 見つけられなかった ヤドリギが
今日は4回も(*ノωノ)
いいことあるかな??

ウルーウールさんで買ったイチゴタルト、
Yちゃんがきれいにアップしています

6時間位のドライブだったけど、
Hちゃんのおかげで 楽しさぎゅぎゅって詰まった楽しいひと時でした♪


Instagramはじめました♪

Instagram
ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2016-02-07 16:21 | おでかけ

秋の勝尾寺へ♪


ふだん普通に出歩いてるんだけど、
実は左脚小指を骨折中(ノω・、`)
@1か月前から

末っ子を追いかけていて、
壁の角で思いっきりぶつけてしまいました。

病院では一応固定具(取り外し可能のシーネ)をつけられたんだけど、
そうすると動きがとれないので
ほぼ装着なしで生活しています。
でも不便・・・健康な時は気づかないけど、
当たり前に生活できるのが本当に幸せ・・・って改めて気付きます♡
e0255037_17201872.gif

今日はお友達と3人で箕面の山の
勝尾寺
へ行って来ましたよ。
秋の勝尾寺・・・
紅葉はどうだったかな・・٩꒰。•◡•。꒱۶
e0255037_17262523.jpg

なかなかきれいだったよ
でも、私の小さなころは
秋になると
もっともっと
深い赤・黄で染まってたような。。。

この勝尾寺では、おみくじがだるまさんの中に入ってて、
読んだ後、こうして置いていく人が多いのです。
e0255037_7572657.jpg

ハートの中にも・・・
e0255037_7575123.jpg

微妙な距離感・・( *ᵅั ω ᵅั*)
e0255037_75898.jpg

e0255037_11495352.jpg

3人でピース!
e0255037_7595991.jpg

また 遠足行きたいな♪
e0255037_11522718.gif

ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2015-11-17 11:55 | おでかけ

Cafe Mimosa Gardenへ~♪


洋裁教室Mimosa Gardenでよくご一緒させていただいてる
さくらんぼさんとYさんと、
Cafe Mimosa Gardenに行ってきました。
さくらんぼさんは Yさんと私を天理駅まで車で迎えに来てくれました♡ありがと♡

いつ見ても かっこいいなあ~!
都会では味わえない マイナスイオン浴びてる感がたまらない!
e0255037_1649174.jpg

ランチもパパの手作り♡
シフォンケーキも温かい紅茶もおいしかった
ティーポットコゼーは、ミモザママさん手作りかな??
e0255037_16595876.jpg

3人で楽しくおしゃべり。
いつもは教室で手を動かしながらだから、
かなりゆっくりお話しした気分でした!
e0255037_18521630.jpg

Yさんとはなんと偶然、教室で作った、同じ柄の生地の洋服を着てました。
しかも、同じ電車の隣同志の席に座ろうとしてお互いに気付いたのだから・・・
なんだかおかしくって笑っちゃいました。
さくらんぼさんは、裾と袖がスカラップの涼しげな洋服でした♪

また、洋裁教室の方でもご一緒させてね♡
e0255037_18472951.jpg

e0255037_18442366.jpg

お庭の植物たちも元気でした!!
特にハーブ類はもりもり^^

また、行きま~す
e0255037_18502310.gif






ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2014-06-13 18:52 | おでかけ

【二人展】へ~♪

陶芸家 加藤裕重さんと、のんのん先生こと、清水紀子先生の二人展へ先週行ってきました。
【 暮らしの中の器・花・写真 】  と題した展示会は靭公園に隣接する 『ギャラリー道』にて。
e0255037_2265824.jpg

DMの写真になったこの作品、左下に葉書があるでしょ??
実物はすっごく大きくてびっくりでした。
e0255037_2214325.jpg

愛知県 瀬戸・赤津焼 窯元 喜多窯 霞仙十二代 陶芸家の加藤さんと聞くと、
なんだか『??』な感じだけど、
おしゃべりするととても気さくな方^^
ちゃっかり器の予約もしてきました。
名古屋に帰られてから製作してくださるそうで・・・首をなが~くして待ってます^^
e0255037_222514.jpg

のんのん先生のお花のコラボや、器のイメージ(?)写真
私がおじゃましたのは最終日だったのに
先生のおしゃべりはいつもと変わらず^^
色んな撮影秘話楽しかったです。
e0255037_79192.jpg

先生の撮影された写真はそういえば、主にブログで見ていたな。
こうして生の写真を間近に見ると改めて先生の写真って素敵~って思いました(失礼><)
先生のお写真を私が撮影しています
e0255037_2244139.jpg

ワークショップでの私のフラワーアレンジメントの作品
e0255037_2225185.jpg

先生の作品とのコラボ~(*'-'*)エヘヘ
e0255037_2225996.jpg

先生の器のイメージ写真を見て お料理も作ってお終いではなく、
見た目も重要だなって改めて思いました。
日々、丁寧に暮らしていきたいな♪
e0255037_74425100.gif

のんのん先生、加藤さん
6日間 お疲れ様でした。
e0255037_75129.gif

ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2014-06-09 07:52 | おでかけ

お花見~梅~♪


ずいぶん前のことになりますが・・・
父と娘と私の3人で近くの公園に梅を見に行ってきました。
孫からのお誘いに父(娘からしたら祖父ですね)はホクホク顔o(*^▽^*)o

車で30分弱のリサイクル公園→
駐車場無料!入園料も無料!
こんなのありがたい^^
駐車場は満車だったので、少し待ちましたが^^;
e0255037_1135230.jpg


この頃はもう満開といった感じでした。
もうすぐ桜開花宣言が出そうな大阪です。

この後、3人で近所の桜珈琲→へ行きました。
いつも人気ですぐには座れません^^;
20分くらい待って案内してもらいました。
さっき公園でお弁当食べたのに、甘いものは別腹^^
e0255037_1149503.jpg

父と娘と私の親子3代でのお出かけ♪
こんな何気ない普通な日が幸せに感じる。
結婚式の準備に大忙しの娘だけど
暖かくなったら もっとたくさんでお出かけしたいね!!
e0255037_11523811.jpg

春休みに突入し、時間の融通が効かなくなりました><
はやく新学期が始まらないかな~


ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kako_32 | 2014-03-27 11:58 | おでかけ

和歌山~白浜旅行へ~♪


少し前になりますが・・・
末っ子の日曜参観の代休を利用して
先日、和歌山へ行ってきました。

上の子たち4人の時は、
休みの度に 遊び三昧だったけど、
末っ子の時は・・・
なかなかどこへも連れて行けずでして^^;

主人の仕事もすごく忙しかったけど、
無理やり計画を立てて!!
e0255037_10403628.jpg

初日は半日学校で、帰ってお昼を済ませてバタバタと準備し、
現地到着は夕方(´。` ) =3

この日は旅館へ直行!!
ゆっくり温泉につかり、食事もおいしく おなか一杯でした。

さあ、翌日は末っ子の楽しみにしていたアドベンチャーワールド→
e0255037_10494888.jpg

こちらは、日本でもパンダの繁殖が盛んなところ。
海の生き物、サバンナの生き物、そして遊園施設と盛りだくさん
平日とあって、混雑もなくスムーズでしたよ。
e0255037_11143724.jpg

愛嬌たっぷりのオットセイくん
e0255037_1111125.jpg

イルカショーは迫力満点☆
e0255037_1133968.jpg

ジェットコースター、怖かったらしく『もう乗らへん!』と宣言(o´_`o)
e0255037_1145095.jpg

なんだかこっちを向いてかわいいペンギンくん♡
e0255037_11502424.jpg

最後にパンダ君~
e0255037_11491323.jpg

帰りの車で末っ子爆睡zzz
楽しかったかな?
今度はいつどこへ行けるかな??
また遊びに行こうね!
ついでに私も寝てしまいました~zzz
e0255037_729289.gif


ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kako_32 | 2013-11-20 07:31 | おでかけ

秋の箕面山へ~♪


いつもお世話になっているのんのん先生→のイベントで
箕面の滝PHOTOを撮りに行くってのがあるんだけど、
都合で行けなかったので 夫と行ってきました^^

のんのん先生はいないけど、
カメラを構えてると、先生のレクチャーしてくださる声が聞こえてくるような錯覚(´∀`)
なんでかな??
e0255037_22371625.jpg

この日は、曇り時々少し晴れ そして時々小雨という天気でした^^:
やっぱり光って大切やな~もう少し晴れてほしい(>人<;)
e0255037_2238398.jpg

先生の写真を見てると、きれいに滝の下方に虹が見えますが・・・
ほんのすこーし、目を凝らせば写ってる??
e0255037_22523794.jpg

駅から滝というコースではなく、車を止める都合で
滝から駅方面、そして滝に戻るという感じでの散策
e0255037_2311565.jpg

車で箕面山を見てると、
『いい感じに紅葉してるやん』
って話してたんだけど、いざ山道に来ると まだまだでした。
e0255037_22583039.jpg

でもところどころ、こんな感じで・・・
これが全部紅葉して 真っ赤になったらきれいやろうなあ
と夫と会話しながら てくてくてくてく・・・
e0255037_22591365.jpg

途中立ち止まり、カメラ!カメラ!
e0255037_2310137.jpg

普段の運動不足をこんな時に実感するの。
帰り道に、明日絶対筋肉痛になる~と確信するくらいの疲労・・・
翌日、お尻とふくらはぎがしっかり筋肉痛(´`)=3
次の日に出てまだよかったわ~ なぁんてのんきに受け取ってる私でした。
ちなみに夫は、全く筋肉痛にはならずだそうなo(`・・メ)o
e0255037_23272126.jpg

箕面といえば、サルが有名だけど この日は1匹も遭遇せず。
秋だから、下りて来なくても たくさん食べ物が山にはあるのかもね!
カメラ片手に楽しい1日でした^^

よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kako_32 | 2013-11-17 07:58 | おでかけ

瞳のことば~眼診~@恵古箱さん



ずーっと気になっていた恵古箱さん→

e0255037_11245122.jpg

こちらで開催される コデマリさんによる眼診
  眼診とは
    王付きの医師であった羅氏の一子相伝の奥義で、
    目に出ている形、線、色などから
    性格タイプを始め、
    未病、効果的なストレスの改善を読み解きます。
    それはあなたの瞳に現れているコトです。
    まだまだ未熟な私ですが
    少しでも、瞳が語るコトバをお伝え出来て、
    みなさんのお役にたてたら嬉しいと思います。

コデマリ先生のH.P→より

年月とともに、たまってくる(?)疲労やストレス。
どこが悪い!・・・・・ってわけではないけれど
診て頂きました。
e0255037_11332597.gif

私が一番気になっていたことをズバリ!!
それは『コレステロール』
私の家系はずっとコレステロール値が高いのです。
食生活が大いに関係ありだと思うのですが、
眼を見てるだけなのに・・・

それとリンパの流れが悪いですね・・と。
そうなんです。
このところ、特に脚がむくんでむくんで><
冷えを取り、筋力トレーニングが必要だと。
これも、私が悩んでたことをズバリと!

不思議です。
あと、性格なんかも 大きくうなずいてしまいました。

最近はゆっくりなバラードみたいな音楽を好んで聴いていました。
でも、私の場合は ロックなどがいいそうです。
若かりし頃は、親によく やかましいな!といわれるような音楽を聴いてました。
その頃はそうしてうまくストレスを発散しリフレッシュしてたんだろうな・・。

突然ロックと言われても何を聴いていいのだか(*´д`)??
だけど、少し意識しながら取り入れていけたらいいな♪

e0255037_61322.gif
他にもいろいろあるんだけど、
そんなことを日々、ちょっぴり意識しながら
生活していこう。

丁寧に。。

また半年くらい経って、先生に診て頂く機会があれば
成果がでていますように・・・(´∀`)
e0255037_2150555.jpg


恵古箱さんは、デビューしたての作家さんを応援していたり、
カフェやランチも不定期ですがされていたり、
たくさんの古道具がおいてあったりで
ドキドキ。ワクワクな空間でした。
オーナーのmeguさんも とても魅力的な方。
初めてお会いしたのに、気さくに声を掛けてくださり
緊張がほぐれました。

築50年のおうちもとても素敵でした。
またぜひ行ってみたいところです^^
e0255037_21364529.jpg


ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by kako_32 | 2013-11-16 22:00 | おでかけ

ワークショップ@cafe mimosa garden~♪


先月のことになってしまいましたが・・・
念願の!!!
e0255037_7155536.jpg

cafe mimosa gardenへ行ってきました!
夏休みとあって、末っ子がいたので躊躇したんだけど
娘がちょうどお休みで、ラッキー☆
ドライブがてら、3人でお邪魔しました^^

目的は・・
e0255037_7293012.jpg

こ~んなかわいいスマホケースのワークショップです^^
(こちらは先生→の見本です)

UVレジンで作ります。
かわいいパーツを組み合わせて・・・
でも悩んで・・・・そして先生にずいぶん手伝ってもらい・・・
e0255037_812153.jpg

ご一緒させていただいたさくらんぼさん→の作品は
e0255037_831336.jpg

かわいいcafeでの作品作り♡楽しかった~^^
e0255037_10293039.jpg

その後はお楽しみのランチ!
見てきれい!おいしい!
マスターはじめ スタッフの方々の愛情を感じます^^
e0255037_881341.jpg

↓の右上の写真はとまとのスムージー!
100%トマト、と~っても冷たくて 濃厚な味でした。
ランチもドリンクも、家では味わえないおいしさです。
e0255037_8213345.jpg

娘と息子は、外のデッキが気に入ってそちらでランチさせてもらいました!
息子は桜の木にとまって鳴いていたセミに釘づけ><
e0255037_10285461.gif

帰りにお庭もみせてもらいました
e0255037_184228100.jpg

かわいい小屋
e0255037_18425379.jpg

こちらの小屋は、なんとなんとpapaさん手作り!!
e0255037_18434593.jpg

この春からお庭作りを始めたとは思えないほど!
もうすっかり馴染んでいます♪
楽しい&おいしい 満足な一日でした。
また絶対行くぞ~!!
e0255037_10333990.jpg

お店の横の道
この日は涼しかったので、お散歩気持ちよかったです。
娘と息子のツーショット♡
e0255037_1924912.jpg




ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kako_32 | 2013-09-15 10:34 | おでかけ

夏休み② キッザニア甲子園~♪


噂には聞いていたのに、
なかなか行けなかったところ!
キッザニア甲子園→
やっと行ってきました^^
e0255037_13483926.jpg

幼稚園の時からのお友達親子3組で!
ここは、色んな職業体験のできるところ。
行くまでは、親子ともイメージが湧かず・・・
でもいざ入ってみると 子どもの方がすぐ要領を得、
あっちこっち行ってました。
e0255037_14473840.jpg
夏休みとあって、第2部(16時から21時まで)でもたくさんの人。人。人。
一つだけなら予約もできるので、小学3年生の頭で3人で考えて回ります。
お友達の4才の妹ちゃんは、資生堂を回ってました。
小さくても女子♡


今回わかったことは、人気のパビリオンはすぐに予約でいっぱい。
和食さと、PIZZA-LA,ユーハイム、森永製菓などは特に人気!
入場と同時に どれか一つとりあえず予約しとくんだった。

今回は
ECC レコーディング体験
関西電力
阪神電車
クライミング
警察署
警備センター(ALSOK)
初めてにしてはたくさん遊べ・・・いや、働けたかな^m^

回ってお仕事して得たお給料(本物ではないですよ、こちらで使えるキッゾというお金^^)
は三井住友銀行に預けました。
また行こうね!!

e0255037_1438984.jpg

ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kako_32 | 2013-08-26 06:48 | おでかけ