まだまだ子育て真っ最中だけど、時間のある時はゆっくり・のんびり・じっくりと好きな事を・・・^^♪


by kako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おでかけ
はんどめいど おとなふく
はんどめいど こどもふく
はんどめいど こもの
ちょっぴりDIY
かぞく
いただきもの
photo
つぶやき・・
おかいもの
おはな
ごあいさつ
ワークショップ
陶芸
お菓子教室

最新の記事

アンティーク和ガラスのネック..
at 2016-07-27 18:18
Mimosa Gardenへ..
at 2016-07-10 08:27
ibukiさんのワークショッ..
at 2016-07-03 19:43
バスケットのアレンジ♪
at 2016-06-24 23:50
ひすなずた先生のお菓子教室に..
at 2016-06-22 19:10

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

フォロー中のブログ

another polk...
「MEDERU」blog
Mimosa Garde...
May Me
Florence*non...
アンティークボタンキコ(...
~niconico~日和
3姉妹成長記録&手作りの...
a cup of happy
Ibuki の 週末 DIY
奈良らん
mon dimanche...
purebliss 
Cafe mimos...
サリーちゃんののんびり日記
happy days
Shu Shu ~ハンド...
四季のくらし日記
ちいさなクラフト工房 C...
LUNA MONDの庭
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*
Aula di U's
MEDERUのLESSON
ponette diary

お友達のブログ♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:かぞく( 12 )

Happy Wedding~♪


5月のよく晴れた日
結婚式を挙げました。
e0255037_8571677.jpg

あ、私じゃなくて・・・娘がです

カメラ撮影大好きな私にとって
こんなにいいシチュエーションはありません。
カメラ持ち歩きパシャパシャ撮り歩きたい!!!

・・・・でも今日は新婦の母
ゲスト様・親戚へのご挨拶と忙しかったです。
カメラどころではないし、留袖に一眼レフカメラ持ち歩くなんて目立ちすぎる・・・
残念(涙)
e0255037_17382666.gif

つい最近、私が結婚したばかり・・・
厚かましすぎるな(去年銀婚式だったもんね^^)
だけど、時間の経つのは早すぎる。
この間生まれたと思っていた わが子が結婚なんて。
e0255037_1814366.gif


ちゃんと子育てしてきたかな?

ちゃんと家事出来るのかな?
仕事と両立・・大丈夫??

心配は尽きない、いくつになっても。
だけど、今日この日、祝福してくださったみなさんの事を忘れずのに。
彼のご両親に可愛がってもらえるように・・・
何より二人で仲良く 助け合っていってほしいです。
e0255037_1824127.jpg

ハネムーンはモルディブ
私は娘に聞くまで知らなかった、インド洋に浮かぶ島々。
e0255037_17562335.jpg

これからは彼とともにたくさんの思い出が出来るね!
母さんは 今までより 少し離れて見守ってるよ
e0255037_18145482.gif


ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2014-06-10 07:51 | かぞく

3男高校卒業♪ 



昨日は3男の高校の卒業式でした
あっという間の3年間
本命の高校は不合格で
この学校に通いました

3年間
長かったのかな?
短かったのかな?
e0255037_1622241.gif

第一志望に通う子の制服を恨めしく思ったりもしたでしょう。
でもよく頑張ったね?(なぜか疑問符^^;)
e0255037_15493123.jpg

春からは社会人
精一杯の力で頑張って行け!!
・・・と思いつつ、不安なのは私だったりして(・・。)ゞ
e0255037_16332479.gif


ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kako_32 | 2014-02-16 16:34 | かぞく

次男 成人式♪


今更すぎますが・・・
明けましておめでとうございます。
どうぞ
今年もよろしくお願いいたします!

e0255037_235876.gif
今日、無事に次男坊が成人式を迎えました
e0255037_22394440.jpg

はたち・・・
20年間いろいろあったな・・・
お腹にいた時は切迫流産で1ヶ月も入院。
その後の経過はよく、無事出産。
e0255037_22461555.gif

ちょうど平成5年は冷夏・多雨の年でお米が不作。
私の母が、初めて口にするお米が輸入米だなんて・・といって
あのとき稀少な国産米を買ってきてくれたな。
e0255037_22552323.jpg

中学時代は反抗期でそれはそれは私の気が休まる時がなかったな。
でも、進学したい高校が出来てからは、よく頑張ったね!
e0255037_2303989.jpg

高校時代、大好きなテニスに打ち込んで真っ黒!
大学も目標を持って頑張っているようです。
今は1人暮らしを堪能(?)してる様子。
来年からはいよいよ就活。
社会人まであともう少し。
e0255037_2312852.gif
e0255037_2313910.gif

親としての役目ももう少し。
頑張らないとね^^
といっても、下にまだ3男4男と続きますが^m^

明日は楽しみにしているところに行って来ま~す

ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kako_32 | 2014-01-13 23:04 | かぞく

娘♪


娘の最後の振袖姿・・・
成人式とはまた違った 感慨深い気持ちになりました。
e0255037_11164580.jpg

娘は第1子で,若く出産した私の子育ては手探り状態。
弟4人が次々生まれ、てんてこ舞い。
とても丁寧な子育てではなかった。
幼いながら娘は弟たちの面倒をよく見てくれ、
私もそんな彼女に頼っていました。
e0255037_2363188.gif

そんな娘も、
大好きな彼とともに 新しい人生を歩むことになりました。

仲良くね。
幸せになってね。
結婚準備も忙しいけど楽しそうね。

娘はとても幸せそうな顔で彼を見つめます。
彼も優しい瞳で娘を見てくれます。

そんな2人を見ているだけで、
私たち夫婦は幸せです^^
e0255037_2371141.gif


ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kako_32 | 2013-12-08 10:52 | かぞく

台風17号!!延期で運動会♪

e0255037_756366.gif

先週の台風17号のため、
火曜日に運動会が延期になりましたが、
無事開催されました。

かーちゃん(私)と、おじいちゃんと姉(娘)も応援に行きましたよ。
とーちゃんは、朝少しのぞきに来たけど、仕事の都合が付かず
途中で帰らないとダメでした。
e0255037_7375591.gife0255037_7383233.gif
ただでさえ、少人数の学校なのに
平日開催とあって
どこからでもわが子が探せるという、見易さ^^
e0255037_036492.jpg

横の子と、競ってましたが何とか1等賞!

紅白対抗玉入れ
ちゃんと入ってる??
e0255037_2354271.jpg

選抜リレーの部でも、チームでバトンをつなぎ 1位でした。
リズム体操では、ワンテンポ遅かったり早かったりで、
なかなかのリズム音痴を発揮していました><
e0255037_8203858.jpg

みんな、残暑厳しい中で、
よく練習頑張ったね。
家ではすごく甘えたで、自己中な息子だけど、
学校での息子は少したくましくも見えたりいて^^

高学年の組み立て体操には、毎年感動です。
みんなの力を合わせるってすごいことやね。

e0255037_0103753.jpg

運動会が終わると、なんでこんなにホッとするのか。。。
毎年、こうなんです。
夏休みの宿題を やっとこなした小学生・・・みたいな感覚です。
e0255037_0113450.jpg



ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-10-07 08:23 | かぞく

やっと2学期♪



とても汗っかきで、
そして蚊に好かれ、
もうこれ以上シミを作りたくない!
私の
1番苦手な夏が終わろうとしてる^^

暑いのは意外に平気なんだけどね。
汗がふつうじゃなの。
更年期??まだまだ、、、と思っておこう^^
e0255037_10543784.gif
e0255037_10551388.jpg


やっと今日から末っ子の小学校の2学期が始まった。
最近は8月下旬から はじまる学校もあるみたいだけど・・。
e0255037_11272633.jpg

朝は出ていくまでは、賑やかでした。

『上靴ない~。』
(ベランダに干してそのままやんか)

『工作出すのん恥ずかしい!』
(父と作ったと素直に言いなさい^^;)
まあ、半分以上は本人ががんばったんだけどね。

『今日の給食何かな~?』
(給食?あるわけないやん。今日始業式やで!)

もうそろそろ帰宅する末っ子。
つかの間の静かな時間でした。

夏、本当にバタバタでした。
e0255037_11195898.jpg

家族全員はなかなか揃わなかったけど、
奈良の息子も帰省し、
一緒に食事をし、両親とも旅行、
末っ子の誕生日をお祝いし、
と平凡ながら 無事元気に過ごせました。
バタバタに対応できず、今更の更新になりましたが。。。
また、のぞいてくださいね。

お盆過ぎたころ、夕立の後に見た、
ダブル~な虹です♪
見にくくてごめんなさい!
e0255037_11243584.jpg



ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-09-03 11:34 | かぞく

母の日、びっくり♪



こんにちは!
少し前のことだけど・・・

3番目の子は、大学に入り寮生活をしています。
高校時代からお付き合いしている彼女とは遠距離??
奈良と大阪ではまだまだ甘いか??
e0255037_11145739.gif


息子は毎日クラブ。
次の帰宅は 8月のインカレが終わってからだそうで・・・
なかなか会えないようです。

先日、彼女(Aちゃん)から私にメールがあり、
家まで来てくれるとのこと。
いそいそと部屋を片付けて待ってました。

すると・・・
こんなのを持って来てくれました。
e0255037_1124553.jpg
e0255037_11251744.jpg


もうびっくり!
とっても嬉しかった~♪
メッセージまで^^

息子は自分の夢を追いかけて奈良にある大学に行きました。
そこに通うことになれば、親元を離れる=彼女とも離れる。

もし私が彼女の立場なら、『行かんといて!』と懇願してたかも。
でもお互いを信じて4年間、それぞれの道で頑張るとのこと。
e0255037_1147556.gif

Aちゃん、先月も家に遊びに来てくれました。
私は彼女から聞く、息子の話。
彼女は私から聞く、彼氏の話。
お互いに新鮮味があったり、意外な彼の部分をお互いに知ったり^m^
女子2人(?)が話し出すと、とても楽しい時間です。

e0255037_11272017.gif


若い2人のこと。
これからどうなるか、正直わかりません。
でも、お互いを尊重し また成長していけるなら
母としては、微笑ましく見守っていけたらなと思ってます。

あの子が生まれたとき、こんな時がくるなんて想像もしてなかったな。
Aちゃんは、保育士を目指しています。
 息子、Aちゃん、お互いの夢に向かってがんばれ~

e0255037_119258.gif
e0255037_1191843.gif





ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-05-20 11:47 | かぞく

いまどきの・・・♪



e0255037_19495023.jpg

わが家の3男
高校1年生
バレンタイン・デーに彼女からチョコをもらいました。

先日のホワイト・デー
何か買ってお返しをするのかと思いきや。。。。

スイーツ男子になっておりました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
私が、夜ごはんの片づけが済むやいなや、
ボール出し、スケール出し、チョコを砕きだし・・・
嫌がるので、途中経過の画像はないんですが・・・
e0255037_19462295.gif

初日は生チョコを作って冷蔵庫で冷やすまでを。
2日目は、ココアパウダーをふって ラッピングまでを。

そこもいまどきの子。ケータイでサイトを見ながら作ってました(´`)=3
私にもおこぼれが回ってきました^m^

ラッピングされたもの
e0255037_19364244.jpg

なかなかの出来栄え!
おいしかったわ^^
e0255037_194032.jpg


だけど私が若いころなんて、男子がこんなことするなんて考えられなかったわ(o´Å`)=з
家の用事なんて、な~んにもしないのにね。
彼女のためなら なんでもするのね。

フツーなのか?
それとも、やっぱり草食なのか??


ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-03-16 06:12 | かぞく

やっと、やっと我が家に春が!

e0255037_927131.gif


とてもうれしいことがありました。
親ばか気味なんで、たたみます。

こちらからからどうぞ♪


More
[PR]
by kako_32 | 2012-02-21 10:46 | かぞく

節分♪ 『鬼はぁ~外!福はぁ~内!』


e0255037_14114952.jpg


毎日寒いですね(((´゚ω゚`)))
でも、昨日の節分で立春。
もう暦ではなんですね~^^

久しぶりに兄弟5人が揃いました。
末っ子も大喜び。
普段忙しい姉・兄たちとは、なかなか一緒に食事をすることもないんです><
e0255037_14121146.jpg

豆まきも、豪快にやってくれました!
さっき掃除したけど、後片付けがいやだわ!
e0255037_1356849.jpg

巻きずしは、7合分のすし飯を作り、
ダンナくんと、子どもたちで巻き巻き。
きれいな出来ではないので、失礼しましたm(*- -*)mス・スイマセーン
あとは、うどんすきをしました。

『北北西どっち??』
『あっちや~』
とか言いながら、いただきました。

画像は、ちょうど半分。
あ、下にカメラレンズが写ってますねΣ(・口・)

e0255037_1401088.jpg


ハンドメイドもボチボチとやってます。
が。。。撮影まで至らず;;;;(;・・)ゞウーン

昨日のお昼には、日本紐釦にもお買いものに行きました!
さてさて。。。何を買ったのでしょうか^m^



ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-02-04 14:30 | かぞく