まだまだ子育て真っ最中だけど、時間のある時はゆっくり・のんびり・じっくりと好きな事を・・・^^♪


by kako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おでかけ
はんどめいど おとなふく
はんどめいど こどもふく
はんどめいど こもの
ちょっぴりDIY
かぞく
いただきもの
photo
つぶやき・・
おかいもの
おはな
ごあいさつ
ワークショップ
陶芸
お菓子教室

最新の記事

アンティーク和ガラスのネック..
at 2016-07-27 18:18
Mimosa Gardenへ..
at 2016-07-10 08:27
ibukiさんのワークショッ..
at 2016-07-03 19:43
バスケットのアレンジ♪
at 2016-06-24 23:50
ひすなずた先生のお菓子教室に..
at 2016-06-22 19:10

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

haruchihiroさ..
by kako_32 at 08:19
kakoさん Ka..
by haruchihiro at 07:34
さくらんぼさん♪ こん..
by kako_32 at 23:58
このビーズ、ホントに優し..
by さくらんぼ at 22:11
haruchihiroさ..
by kako_32 at 08:41
kakoさま こち..
by haruchihiro at 20:44
ponetteちゃん♪お..
by kako_32 at 07:15
Kakoさん、ブログup..
by ponette-fleur at 06:42
haruchihiroさ..
by kako_32 at 06:43
kakoさん   おは..
by haruchihiro at 07:57

フォロー中のブログ

another polk...
「MEDERU」blog
Mimosa Garde...
May Me
Florence*non...
アンティークボタンキコ(...
~niconico~日和
3姉妹成長記録&手作りの...
a cup of happy
Ibuki の 週末 DIY
奈良らん
mon dimanche...
purebliss 
Cafe mimos...
サリーちゃんののんびり日記
happy days
Shu Shu ~ハンド...
四季のくらし日記
ちいさなクラフト工房 C...
LUNA MONDの庭
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*
Aula di U's
MEDERUのLESSON
ponette diary

お友達のブログ♪

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:はんどめいど おとなふく( 41 )

Mimosa Gardenへ~vol.20♪


今気付きました!
MimosaGardenさんへのお出かけ20回目になったんだわ^^
本当にいつもお世話になってます♪
e0255037_1403595.gif

今日ご一緒させていただいたのは、
さくらんぼさんと、
初めてお会いしたお若いTさん♡
香港在住で、帰国の時にMimosaGardenに来てるとのこと!!

お昼に赤ちゃんが授乳のために来ましたよ。
もうすぐ5か月とのこと・・かわいかった~
またお会い出来たら嬉しいな♪
e0255037_13293797.gif

先生と生徒合わせて4人の女子(ん?)が集まれば、
おしゃべりも楽しくって。
e0255037_1445728.gif

今日はかわいいチュニックを作りました。
以前さくらんぼさんが作ってていいなって思ってました^^
e0255037_13355543.jpg
この生地はサークルが刺繍になてって素敵でしょ?
e0255037_13361489.jpg

Tさんは、私と全く同じものを♡さくらんぼさんは、衿部分が新しいデザインのを♡
e0255037_13482287.jpg

それと、いつも生地をお持ち帰りさせてもらってるので
裁断だけのつもりが・・・創作意欲(?)が・・・
で、作っちゃいました^^;
e0255037_13471894.jpg

袖がないので早かったです。
e0255037_13521775.gif

もうあと夏休みまで10日ほど。
しばらく自由時間がなくなる~~Σ( ̄ロ ̄lll)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kako_32 | 2013-07-09 14:06 | はんどめいど おとなふく | Comments(4)

Mimosa Gardenへ~vol.19♪~洋裁編~


今月も行ってきましたよ♪
大好きなMimosaGardenへ!!
e0255037_22254149.jpg

今日はさくらんぼさん→と初めましてのERIKAさん→とご一緒させていただきました。
e0255037_657079.gif

新緑のお庭を眺めながらのソーイング
e0255037_740471.jpg

楽しくおしゃべりしながら・・・・完成です^^
先生命名のシンプルチュニック・・その名の通りとてもシンプル。
着てみると最近メタボ気味な私でもすっきり見えました^^;
先生の匠の技ありのパターンですね!
e0255037_744253.jpg

この布地はプリントではなく刺繍布です。
とっても味わいのある雰囲気♡
e0255037_7434385.jpg

ERIKAさんとさくらんぼさんの作品
どちらも涼しげで素敵でした^^
e0255037_754445.jpg
この日は、洋裁だけでなく
まだまだ楽しみは続く・・・・
それは次に紹介させてくださいね♪



ランキング参加してまーす^^応援していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kako_32 | 2013-06-01 08:01 | はんどめいど おとなふく | Comments(4)

Mimosa Gardenへ~vol.18♪



ずいぶん前になりますが・・・
3月に行ったMimosaGardenさん→
今回もとっても素敵な時間でした
e0255037_17151794.jpg

まだ外は寒くて。。。
でも春のワンピースを縫ってきましたヽ(*^^*)ノ
e0255037_17225429.jpg


引っ越しでバタバタしつつ、つい楽しむということを忘れかけていました。
環境が変わる不安・・・ 大人でもあるんですね。
でもここに来ると すべて忘れてのめりこむ。。。
先生にもお友達にも癒されました。
いつもありがとうございます<(_ _*)>
e0255037_17262430.jpg
e0255037_17265830.jpg
e0255037_1727859.jpg

先生のおうちのお庭も今頃は一気にお花たちが元気になってるんだろうな^^
今月も楽しみ^m」^
e0255037_17292016.gif


応援よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by kako_32 | 2013-05-23 00:18 | はんどめいど おとなふく | Comments(0)

Mimosa Gardenへ~vol.17♪


今月も行ってきました。
Mimosa Gardenへ^^
e0255037_821731.jpg

今回は雰囲気を変えて、襟付きのブラウスを♪
e0255037_912488.jpg

大きく空いた首元で、少しはすっきり見えるかしら・・?
なんて思ったりして^^;
だって、お正月から2kg増の私です。
e0255037_828843.jpg

e0255037_9202124.jpg

ご一緒させていただいた、さくらんぼさんがおうちで作ったコート!
とっても素敵でした。
裏地も丁寧で、着心地抜群^^
(あ、あまりに素敵すぎて試着までさせてもらったの)
私も、来シーズンには絶対に作るぞ!
e0255037_9193651.jpg
e0255037_9263948.gif

パパさんのカフェもいよいよという感じのようです。
お忙しい先生ですが、いつも通りお元気で良かったです。

春が楽しみですネ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

洋裁(洋服)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2013-01-25 09:38 | はんどめいど おとなふく | Comments(2)

Mimosa Gardenへ~vol.16♪


今日2つ目のアップです

今年最後
MimosaGardenへ行ってきました^^
e0255037_14241685.jpg

先生から春生地を紹介してもらったのに、まだ冬物がほしかった私。
今回は、ダブルガーゼのドット柄で挑戦!
でもWガーゼは、とても縫いにくくて苦手分野^^;
e0255037_1423560.jpg

上からのアングルで。
えり元のリボンがポイントかな??
e0255037_14232527.jpg

うふふ、自分で自分を撮ってみたの~丈はどうかしら?
e0255037_14404739.jpg

楽しかったな。
楽しい時間はあっという間。
これからは年末に向けて忙しくなる。
何と言っても 今年は冬休みが長い!!
明日の午後から、ずーーーーっと子どもと一緒(・・;)
はあああ。
『かあさん、お菓子ばっかりたべてるやん』と指摘されそう。
隠れてでも食べてしまいそうな私(;^_^A
e0255037_14401886.jpg

2012 どれだけ作ったかな??
おとなふく・・・14
こどもふく・・・0
こもの・・・9

ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

ブログランキング・にほんブログ村へ

div>
[PR]
by kako_32 | 2012-12-20 14:55 | はんどめいど おとなふく | Comments(2)

Mimosa gardenへ~vol.15♪


今月も行ってきましたよ^^
Mimosa Gardenへ!
e0255037_7472318.jpg

e0255037_23334982.gif

今月は何にしようかな~ってちょっと迷って・・・
先生が提案してくれた生地とパターンで。
e0255037_23123127.jpg

前にリボンがあるかわいいデザイン。
カフスや襟ぐりで、ちょっと時間掛かっちゃいました^^;が、
何ともいえない味わいのあるこの生地。
すっごく気に入りました!
e0255037_22552037.jpg

この服のポイントは何と言ってもこの襟ぐりとリボン♡
e0255037_2312401.jpg

先生のおうちのお庭もすっかり秋から冬モードでした。
紅葉した葉っぱがひらひらと落ちる様子を眺めながらのミシンタイム。
贅沢な贅沢なひと時でした♪
e0255037_2331557.jpg

また次も楽しみだな~^^

2012 どれだけ作ったかな??
おとなふく・・・13
こどもふく・・・0
こもの・・・9

ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2012-11-30 23:44 | はんどめいど おとなふく | Comments(8)

Mimosa gardenへ~vol.14♪


前日までの雨から一転、お出かけ日和となりました。
昨日は大好きなMimosa Garden
e0255037_2011379.jpg


お庭の木が風に揺られて サワサワと音を立てていました。
もうすっかり秋ですね
e0255037_20133696.jpg

今日は、昨年も作ったロールカラーのチュニック。
衿のつなぎ目の位置を変えました。
去年のはこちら→
e0255037_5335278.jpg
アップ~
この生地は、濃い茶のような。。。光の加減で深いパ-プルにも見える色で、
立体感のある素敵な布です。
e0255037_5341858.jpg

袖口にはボタンを付けて・・
e0255037_5382457.jpg


さくらんぼさんと、Yさんとご一緒でした。
ランチタイムには、先生とみなさんと楽しいおしゃべりo(〃^▽^〃)o
とても楽しいひと時でした♪
e0255037_546344.gif

教室を後にし、向かったところは…次男の下宿先。
先生のおうちから車で40分くらいです。
彼のリクエストのから揚げに加え、
きんぴらごぼうと、かぼちゃの甘く炊いたのをもって行きました。

お盆明けから、寮を出て一人暮らしに。
食べることだけが、親としては心配だったけど、
毎日ご飯を炊いて、お弁当(チョー簡単だけどね)を持参してるらしいです。
お昼は、学食で温かいのを食べたらいいのにね。
10kgのお米が1ヶ月もたないそうです。
少し、生活が見えて安心しました。
e0255037_7350100.jpg

私が行った時間は授業中と聞いていて、会えないと思っていたけど
先生の出張で休講になったと、クラブまでの間戻ってきてくれてました。

風邪ひかんように、気ぃ付けよ。と
願うことしか出来ない私でした。
e0255037_553258.jpg

2012 どれだけ作ったかな??
おとなふく・・・12
こどもふく・・・0
こもの・・・9



ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-10-20 07:39 | はんどめいど おとなふく | Comments(2)

Mimosa Gardenへ~♪ vol.13

今月も行って来ましたよ。
私の心の癒し^^
Mimosa Gardenへ→
e0255037_79278.gif

アトリエには、選ぶのに悩みまくるくらいの
素敵な秋冬物の布がたくさんありました。

パターンも、新しいので作りましたよ。
胸元と、背中の切り替えがカーブになってて可愛い!

この日、朝からワクワク、そわそわ準備をし先生のお家に向かったのですが、
カメラは持ったのにカードを入れ忘れるという、、、(@_@)

なので、こちらの画像は 先生のカメラで私が撮影させていただき、
またそれを送っていただいた画像なんです。
お手間お掛けしましてすみません・・。
e0255037_6541177.jpg

胸元アップ~
e0255037_705094.jpg

とても素敵なチュニックワンピースが出来て嬉しいな。

ご一緒させていただいた方々との おしゃべりも楽しかったです。
まだ帰りの車でも、夢見心地で・・・
家に帰ると また現実に引き戻されましたが、
とても素敵な時間でした。

e0255037_8283683.jpg

大阪の私の住む地域では 夕方5時位から雷がゴロゴロ鳴り出し、
みるみる黒い雲が広がり、5時半過ぎには豪雨でした。
今年、ゲリラ豪雨の回数が大阪はダントツで日本一だったそうです。
夕方以降の天気の急変には もうずいぶん慣れたけど
雷はやっぱり怖いです。

早く穏やかな秋になってほしいな。
e0255037_8372584.gif


2012 どれだけ作ったかな??
おとなふく・・・11
こどもふく・・・0
こもの・・・9



ランキング参加しています♪
応援してくださると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-09-08 08:43 | はんどめいど おとなふく | Comments(2)

Mimosa Gardenへ~♪vol.12


今月も行って来ましたよ
Mimosa Gardenへ→★
e0255037_23543989.gif

今回は、布もパターンも決めてなかったので、
決まるまで、少し悩んだけど・・・
こんなの作りました^^
e0255037_19111729.jpg

裾はスカラップレースでかわいいです(*´v`*)
e0255037_2030543.jpg

ハンガーで撮影
軽くて、着心地のいい布です♪
e0255037_191148100.jpg


今日は、お2人とご一緒させていただきました。
3人それぞれ違うデザイン・布で作りましたよ。
先生のところで、また布を仕入れて(?)来たので、
ミシンを楽しみたいなと思います。
e0255037_2046178.gif


e0255037_19115447.jpg

e0255037_2102130.jpg

いつもは高速でビューンと帰るんだけど、
帰りは高速乗らずに一般道で帰って来ました。
ドライブがてら、奈良の街を堪能しながら^^

またゆっくりと、遊びに行きたい奈良。
近くても、知らないところがいっぱい(o・∀・)b゙
また夏休みに、末っ子息子と遊びに行こうかな
e0255037_2111271.gif



2012 どれだけ作ったかな??
おとなふく・・・10
こどもふく・・・0
こもの・・・9



ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-07-11 00:07 | はんどめいど おとなふく | Comments(2)

衿付きブラウス♪



もう梅雨明け??
って勘違いするほどの いいお天気
e0255037_6573567.gif


えり付のチュニックブラウスを作りました。
しわ加工している素敵な布。
布もパターンもMimosa先生のところのです。
最近自分服ばかり^^;
(ベストは、以前作ったものです)
e0255037_1837245.jpg

えり/前立て部分
e0255037_18372688.jpg

先生作のレシピを見ながら
じっくり仕上げるのも楽しかった♪
e0255037_1924371.jpg


e0255037_18481267.jpg

午後からは、小2の末っ子の個人懇談会でした。

最近、緊張感もすっかりと消え、
いい意味ではノビノビだけど、
ある意味 たるんで来てるように見える息子。

案の定・・・という部分もあり、
学校では頑張ってる(家では、チョーわがまま息子なのに)部分もあり。
子どもは子どもなりに、頑張る場所・息を抜いていい場所というのを
わかってるんだな。

『ゆとり教育』という環境の中にどっぷりいた 上の4人の姉兄たちとは違い、
勉強量もふえている、今のこども。

元に戻ったと言ったらそれまでだけど、


がんばれ!
そして、しっかり遊べ!


と、母ちゃんは思うのでした。

e0255037_1981487.gif


2012 どれだけ作ったかな??
おとなふく・・・9
こどもふく・・・0
こもの・・・8



ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-07-09 19:16 | はんどめいど おとなふく | Comments(2)