まだまだ子育て真っ最中だけど、時間のある時はゆっくり・のんびり・じっくりと好きな事を・・・^^♪


by kako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おでかけ
はんどめいど おとなふく
はんどめいど こどもふく
はんどめいど こもの
ちょっぴりDIY
かぞく
いただきもの
photo
つぶやき・・
おかいもの
おはな
ごあいさつ
ワークショップ
陶芸
お菓子教室

最新の記事

アンティーク和ガラスのネック..
at 2016-07-27 18:18
Mimosa Gardenへ..
at 2016-07-10 08:27
ibukiさんのワークショッ..
at 2016-07-03 19:43
バスケットのアレンジ♪
at 2016-06-24 23:50
ひすなずた先生のお菓子教室に..
at 2016-06-22 19:10

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

haruchihiroさ..
by kako_32 at 08:19
kakoさん Ka..
by haruchihiro at 07:34
さくらんぼさん♪ こん..
by kako_32 at 23:58
このビーズ、ホントに優し..
by さくらんぼ at 22:11
haruchihiroさ..
by kako_32 at 08:41
kakoさま こち..
by haruchihiro at 20:44
ponetteちゃん♪お..
by kako_32 at 07:15
Kakoさん、ブログup..
by ponette-fleur at 06:42
haruchihiroさ..
by kako_32 at 06:43
kakoさん   おは..
by haruchihiro at 07:57

フォロー中のブログ

another polk...
「MEDERU」blog
Mimosa Garde...
May Me
Florence*non...
アンティークボタンキコ(...
~niconico~日和
3姉妹成長記録&手作りの...
a cup of happy
Ibuki の 週末 DIY
奈良らん
mon dimanche...
purebliss 
Cafe mimos...
サリーちゃんののんびり日記
happy days
Shu Shu ~ハンド...
四季のくらし日記
ちいさなクラフト工房 C...
LUNA MONDの庭
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*
Aula di U's
MEDERUのLESSON
ponette diary

お友達のブログ♪

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:はんどめいど こもの( 10 )

ロハスフェスタ♪


今月2日、大阪ロハスに行って来ました~
いまごろ・・・( ・⊝・ )
e0255037_22533945.jpg
その時に
VERT DE GRISさんのワークショップで作ったものです♡
e0255037_1962075.jpg

グリさんのところの作品はどれもかわいい~♡
e0255037_2241579.jpg

上から~
e0255037_22574054.jpg

ワークショップではこれを作ったけど、
また別のキットを買って来ました。
作ったら見てくださいね!
e0255037_22541453.jpg

この日は雨でカッパ着て回ったけど、
お昼頃に雨もあがった!!
e0255037_2361728.gif

誘ってくれたKちゃんのおかげで楽しかった♪
念願の初ロハスでした☆
Kちゃん、ありがとっヾ(o´∀`o)ノ♪
e0255037_2302136.gif

ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2015-11-15 23:08 | はんどめいど こもの | Comments(2)

ミモザバッグ2つ目~♪


先月Mimosa先生のレッスン、で教えて頂いたバッグの2作目を作ってみました。
e0255037_1234394.jpg

家にあったこの布は、表裏が微妙に分かりづらく、
でも裁断まではこっちが裏ね!って印までつけてたのに
接着芯を表に貼ってしまった(゚д゚;)
あせあせ・・・
ま、いいか!
気を取り直し縫い縫い・・・
ミシン楽しい~
出来上がりはコロンコロン♡
e0255037_12344972.jpg

内布はトリコロールで可愛くしてみたよ!
次はどんな布で作ろうかな~なんて思ってしまうパターンです✩

今日は久しぶりにMimosa Gardenへ行ってきま~す♡
ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2014-10-31 06:52 | はんどめいど こもの | Comments(0)

Mimosa Gardenへ~vol.28♪



お久しぶりです・・・
無事に夏休みもおわり、給食も始まり
ひとり時間が復活しましたヽ(・∀・)ノ

さてさて5ヶ月ぶりに Mimosa Gardenに行ってきました~
e0255037_18194394.jpg


先生もすっかりお元気になられていて本当によかった~
本当に安心しました♪

今日はね、洋服じゃなくてバッグのレッスン♪
コロンとしたところが可愛いでしょっ。
e0255037_18302378.jpg

布もね、アップでみると・・・
プリントじゃなくって、ひとつひとつが刺繍されてるの!
e0255037_1833086.jpg


ご一緒させていただいたのは、さくらんぼさん⇒とはじめましての3名の方々。
みなさん多趣味でもう話は尽きません(*´∀`)
いろんなお話楽しかったです。
Mimosa先生、みなさん
ありがとうございました♡&ごちさうさまでした~♡

楽しい楽しいひと時は本当にあっという間(T_T)

家に帰ると
鍵を持っていくのを忘れた息子のランドセルと水筒が
玄関のドアの前に放置されてた・・・○┼< バタッ
あれだけ朝に鍵持って行きや~て言ったのに。
そのまま遊びに行った様子。。。まだまだやなぁ
e0255037_1974935.jpg
e0255037_198338.jpg


ランキング参加しています^^
よろしければポチっと(*m_ _)m宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kako_32 | 2014-09-04 20:55 | はんどめいど こもの | Comments(6)

母の日に♪



e0255037_857370.gif

最近すごく肌寒いですね。
いったん暖かくなってただけに、堪えます><

今年の母の日に準備したもの。
Mimosa先生のネットショップでキットを購入し、作りました^^

こちらは、主人の母に。
とても軽くて、つばの広さもいい感じに仕上がりました。
義母は、昨年末に自転車で転倒し骨折。
入院・手術とリハビリ・・・まだ少し歩きにくそうだけど、
この帽子を見て、外にでよう!って元気になってくれるといいな。
e0255037_91183.jpg


こちらのバッグは、母に。
今年になって、検診であちこちの検査結果にひっかかり
再検査、手術と大変だった母。
幸い、悪いものではなく安心しましたが
すごく心配しました。
いつまでも、げんきでいてね。
e0255037_91361.jpg


2人とも、喜んでくれるといいな^^

2012 どれだけ作ったかな??
おとなふく・・3・
こどもふく・・・0
こもの・・・8



ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-05-13 09:11 | はんどめいど こもの | Comments(3)

携帯用 ルームシューズ♪


e0255037_12303626.jpg

次男へのたくさんのお祝いコメント、
ありがとうございました。

あれから急展開で、
もう息子は隣県で暮らしています。

クラブに今月2日から参加しています。
朝8時から夜9時までの練習。
遠方のため、5時半に出て、帰宅が夜の11時半。
本当はこの月末から寮生活が始まるんだけど、
このままだと体力的・時間的にきついだろうなと思っていたら
先輩が入寮の日まで下宿先に泊めてくれるとのこと。


息子は私たちの許しが出るかどうかと思ってたらしいのですが、
夫も先輩のご厚意に甘えさせてもらえるならと。
e0255037_1144723.gif

次の朝、雨の中 息子はなんと布団一式・着替え等かついで
電車で行ってしまいました。

先輩のお気持ちに感謝しつつ
これからの大学生活、勉強だけでなく
人としてはば広く学んでいってほしいと思うのでした。
e0255037_1145568.gif


さてさて、バタバタな感じで過ぎていきそうな3月です。
少し前に作ったものですが・・・・
RRさんのルームシューズです。
e0255037_124148.jpg

↓左右、色違いで作ったような・・・でもこれ同じ1枚の布からなんです(((( *ノノ)
以前、実店舗で『はぎれの量り売り』に行ってきてゲットしたもの。
用尺がギリギリでこうなりました(o´_`o)ハァ・・・
サイズは靴が24.5cm Lサイズで作成 自分用
履いた感じはぴったり。でも、分厚い靴下だときついかも。
e0255037_1243211.jpg

こちらは末っ子用 靴が21cm Sサイズで作成
履いた感じはちょうどいい感じ^^←by末っ子
少しさみしかったので、フロッキーもつけてみました。
今はもう販売していない 麻デニムのキルティング版です。
e0255037_125018.jpg

並べるとこんな感じです♪
履くととても暖かくてうれしいです。
e0255037_1251049.jpg

パターン・布(本体・リブ)・フロッキー すべてRickRackさん★クリック

このルームシューズ、1枚仕立てなんだけど
RRさんの掲示板で内布もつけてらっしゃる方がいたんだけど・・・・
私にはできそうにないな(_ _|||)

e0255037_12205055.jpg


だんだん春らしくなってきましたね。
というのも、私は花粉で春を知らされます。
薬のんでるけど、つらいです(p>□<q*))

長々と読んでくれてありがとう
e0255037_12234064.gif




2012 どれだけ作ったかな??
おとなふく・・・1
こどもふく・・・0
こもの・・・6



ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-03-15 12:36 | はんどめいど こもの | Comments(2)

こものいろいろ♪


先週・・・・
近くの大型手芸店で、色んな講習会をしているのを発見!
で、早速先週2回行ってきました。

e0255037_1840334.gif


まず、1回目。
レジンの講習会

e0255037_18414381.jpg

前から興味はあったんやけど、なかなか1人ではチャレンジ出来なくって(ノω・。)
でもこうして教えていただくと、聞きたいこともすぐに答えがわかるのでいいわ!
e0255037_18565032.jpg

もりもりなレジンが出来ました。
でも、センスがーー(゚д゚;)!!
でもいいのいいの。楽しかったから。

2回目は、羊毛フェルトの講習会
e0255037_18483741.jpg


これは、何に見えますか???
答えが恐ろしい( *_ _)

芋虫みたいだけど、ひよこちゃんなのよ^^
サイズは小指の第1関節くらいの大きさ!
すごく小さいです。
針でチクチク刺す時に、何度自分の指を刺したか(хх。)
先生は、かわいいひよこちゃんが出来てました!
(そらそうか・・)

正面からみたところ
e0255037_18563873.jpg


レジンと羊毛。
少しは手順なんかもわかってたのしかったな。
いろいろ揃えてみようかなと、この時考えてしまうのでした。


2012 どれだけ作ったかな??
おとなふく・・・0
こどもふく・・・0
こもの・・・4

ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-02-05 09:14 | はんどめいど こもの | Comments(2)

初・ガールもの!!



久しぶりの雨。
まさしく、
うるおいの、恵みの雨って感じですね。
でも、さむーいっ!!((p(>_<)q))
e0255037_1920843.jpg

いつもお世話になってるお友達に、
スヌードと、レッグウォーマーを作りました。
e0255037_1948387.jpg

あ、正確にいうとお友達ママの2歳の娘ちゃんにだわ。
女の子用のを作れるなんて幸せ~~(*^0゚)v
気に入ってくれるといいな♪
e0255037_23233075.jpg

スヌードは使う時、こんな風になるのかな?
もう冬も終盤やん、役に立つんかなって心配してたけど、
来週は大寒波がやってくるとか・・・。
よかった・・・・^^??

e0255037_558126.jpg

スヌード
生地・・・RickRack(ゆきうさぎ)
     マツケ(プードルファー)
レッグウォーマー
生地・・・RickRack(ノルディックジャガード、しもふりリブ)
パターンはともにRickRack


e0255037_23475032.jpg


たくさんのハンドメイダーさんのところでみられる、
作ったものカウンター??
今年は私もやってみよう(・ω・)と思いました。

題して、どれだけ作ったかな??(←ぷぷ、誰に聞いてるの?)

おとなふく・・・0
こどもふく・・・0
こもの・・・2

少しずつ頑張ってみます。
だって、今年はコスモの福箱¥10,000コースが来たからねヾ(・・;)
ォィォィ勝手にはこないぞ!



ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-01-20 00:40 | はんどめいど こもの | Comments(0)

通帳ケース♪



RickRackさんのパターンで、通帳ケースを作りました♪
最近、小物ばかり・・・^^;

e0255037_13204977.jpg


布・・・RickRack
アプリコットキルト
麻デニム、パープル ストライプ
チェックのは、布地のマツケさん

パターン・・RickRack 通帳ケース【2】

本体にしっかり目の芯をはったので丈夫です。
残念なのは、ポケット部が深くて、カードを入れると、
すっぽり入って見えなくなることかな。
でも、さすがRickRackさん。布が可愛くて癒されます~~^^
e0255037_12545710.jpg

ペンを挿すところもあるよ。
e0255037_1255880.jpg
e0255037_12551884.jpg


e0255037_13111663.jpg



今日は水曜日。
もうすぐ末っ子が学校から帰ってくる~~><
あっという間の、ゆっくり時間でした。


ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by kako_32 | 2011-11-02 13:22 | はんどめいど こもの | Comments(2)

ムーンショルダー Mサイズ♪

パターンに一目惚れ!
パターンレーベルさんの、ムーンショルダー。
e0255037_1194754.jpg


難関(?)の外ポケット。まだまだ修行が必要ですね(・・;)
e0255037_12535465.jpg

スマフォが入る大きさだそうです。でも持ってないの^^;
e0255037_13385717.jpg


フロッキーはRickRackさんのを。
この雰囲気がすごく好き♡
e0255037_12572549.jpg


外は無地な分、内布で遊んでみました。
e0255037_12301784.jpg


キーリングも便利そう^^
e0255037_12322767.jpg
レシピでは、通しひもって書いてたけど
ここはレースにしてみたよ。
e0255037_12345793.jpg

さてさて、気になる大きさ
ボックスティッシュを入れると・・・すっぽり。
e0255037_1237691.jpg

では、何箱入るかな?
e0255037_1235755.jpg

自分でもびっくり
(ノ゚ο゚)ノ まさかの3箱!!
それでも、ファスナーもちゃんと閉まりました。

e0255037_13292368.gif


実は、このバッグ2作目^m^
1作目は末っ子の分。
作ると、喜びすぎて遊びに行く時は常に持っていってるので、
すでにしわしわの真っ黒ですが・・・。
使用済につき、小さめに。
汚れあり、しわしわでごめんなさい><
e0255037_13112580.jpg

ついでに、MサイズとSサイズの比較
e0255037_13152328.jpg

写真が下手ですみません(ノ_・。)
個人的な意見ですが、
Sサイズだと、普段の買い物の時の持ち物+500mlのペットボトルなどもOK!
Mサイズだと、Sサイズの荷物に、あと化粧ポーチやらも入りそうです。
なんせ、BOXティッシュが3箱分ですから!!

パタレさんのパターンは、仕様書通りに作ると
知らない間に形になってるというか、
出来上がった時、『これ私が作った?』と思うほど
感動的な出来上がりになるのが好きです♪


ランキング参加しています。
応援してもらえると嬉しいな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by kako_32 | 2011-10-31 14:24 | はんどめいど こもの | Comments(6)

初めての長財布♪

ブログ、引越したのに更新率低すぎですね><
e0255037_1343014.jpg


さてさて、題名の通り 初めて『長財布』を作りました。
e0255037_12524781.jpg



パターン通りに裁断するものの、
いったいどれがどこのパーツなのかさっぱり・・・。
悪戦苦闘しながらも、組み立てていくと
財布らしくなってゆく!わくわくしながら縫いました。
仕上げのレースの縁取りは、手縫いでチクチク。
(この部分だけで2時間超・・汗)
e0255037_1257495.jpg



布は、無地とストライプのが RickRackの<麻デニム>
もう生産終了だけど、私の布山にはまだたっぷりあるの^^;
ドットのは、布のマツケさん。
e0255037_12574348.jpg



e0255037_1301315.jpg


最近ミシンが楽しくて♪
時間が経つのも忘れるくらい。
子どもが学校から帰って来て我に返る^m^

次作るのも もう決めてるの。
もちろん、自分のです!




ランキングに参加してみました。
どうぞ応援よろしくです(*ゝω・)ノ
↓クリックしてね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by kako_32 | 2011-10-27 13:09 | はんどめいど こもの | Comments(10)