まだまだ子育て真っ最中だけど、時間のある時はゆっくり・のんびり・じっくりと好きな事を・・・^^♪


by kako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おでかけ
はんどめいど おとなふく
はんどめいど こどもふく
はんどめいど こもの
ちょっぴりDIY
かぞく
いただきもの
photo
つぶやき・・
おかいもの
おはな
ごあいさつ
ワークショップ
陶芸
お菓子教室

最新の記事

アンティーク和ガラスのネック..
at 2016-07-27 18:18
Mimosa Gardenへ..
at 2016-07-10 08:27
ibukiさんのワークショッ..
at 2016-07-03 19:43
バスケットのアレンジ♪
at 2016-06-24 23:50
ひすなずた先生のお菓子教室に..
at 2016-06-22 19:10

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

フォロー中のブログ

another polk...
「MEDERU」blog
Mimosa Garde...
May Me
Florence*non...
アンティークボタンキコ(...
~niconico~日和
3姉妹成長記録&手作りの...
a cup of happy
Ibuki の 週末 DIY
奈良らん
mon dimanche...
purebliss 
Cafe mimos...
サリーちゃんののんびり日記
happy days
Shu Shu ~ハンド...
四季のくらし日記
ちいさなクラフト工房 C...
LUNA MONDの庭
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*
Aula di U's
MEDERUのLESSON
ponette diary

お友達のブログ♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Ibukiさんのブログ1周年 プレゼント当選ヽ(^◇^*)/♪




Ibuki の 週末 DIYの、
ブログ1周年 *プレゼント企画*に応募させていただいて・・・
素敵なラダーシェルフ→★が当選しました!
楽しいドキドキの抽選会の様子→★


Ibukiさんのブログは、Mimosa先生のブログのリンクから辿りついて
ちょこちょこのぞいてました|・_・)ノ

初コメで応募という・・・・ちょっと厚かましかったかなって思いつつ、
素敵な作品に惹かれてしまいましたっ(・・。)ゞ

みてくださいねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
e0255037_2352354.jpg

部屋の中でもお庭でも、どちらでも、OK!
雨にぬれても木に染み込まず、はじいてくれるので安心^^
丁寧な造りに感心です。
e0255037_2353870.jpg

e0255037_2354692.jpg
e0255037_2355596.jpg

改めまして、
ブログ1周年おめでとうございます!
お手紙までいただいちゃって、嬉しすぎます♪

このシェルフを見たダンナくん、
『今度は俺が作ったんで~』

ダンナくんは確かに器用なんです。
頼めば嫌がらずにやってくれます。
でも、足りないものがある!!
それは・・・・
センス!
1番大事とちゃうかな。
Ibukiさんの作品のようなのは絶対に無理。
この滑らかなライン。
味のあるペインティング。
絶妙な角度。

いただいちゃっていいんですか???^^
って、もうお返ししませんよ~(^0^*
本当にありがとうございました♪
e0255037_23594129.gif

末っ子は、このラダーシェルフをみて・・・
まず、階段のように登ろうとしました。

思わず大声で
『のるなーーーー!』
で、次は座ろうとしました(;´▽`A``
なんで、子どもって・・・・こんななの??

まあこんな無邪気な時がかわいいんだけどね。
(高校生の男くさくなった3男に比べればだけどね^^;)

Ibukiさんのブログでは、
IbukiさんとM〇さんが登場します。
Ibukiさんはご主人で、M〇さんが奥さま。
M〇さんが、MimosaGardenに行かれてるんです。
いつかご一緒できたら嬉しいな♪

ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-06-23 00:14 | いただきもの

Mimosa Gardenへ~♪vol.11


Mimosa Gardenへ今月も行って来ました^^
子どもたちを学校に出し、
いそいそと準備をし、遠足に行くこどものように足元軽く~ふふふ^m^

今日作ったのは、胸元にタックがあるチュニックです。
先生のブログを見て、決めてました!!・・・・が、
アトリエで、ほかのデザインを見ると心が揺らいだけど、
やっぱり最初に決めたデザインで決定(^Д^)ゞ 
e0255037_174692.jpg

ちょっと色がとんでますが・・・^^;布はリネンの濃いパープル。しわ加工が素敵だけど、ちょっと縫いにかった~。
e0255037_17463738.jpg

先生が写真撮影してくれている後ろをパチリ!
e0255037_17464028.jpg

今日ご一緒させていただいた方たちの作品です。
お2人とはもう、Mimosa友です(*^-^*)
って、勝手に名づけちゃったりして^^;
とても、素敵なお2人です♪
e0255037_20102463.jpg


さくらんぼさんがね、
お庭に咲いたラベンダーで、ポプリとラベンダースティックを作ってくれました!
と~ってもいい香りです(人´v`)癒される~(人´v`)
ありがとうございます♪
e0255037_23555889.jpg

e0255037_23203882.gif
午後、そろそろ片付けて・・・という頃に、
ボタン屋さんが訪問してくれました。
すごくラッキーだった私たち。

見本はまるで、宝石のようにきれいで、見ているだけでワクワクヾ(*・ω・)ノ
先生とボタン屋さんにも相談して、4種類ほど買いました。
ボタン1つで、作った洋服の表情が変わるから不思議。
ボタンの到着が楽しみです。
e0255037_23181910.jpg

e0255037_08256.jpg

また、布も分けていただきました。
家でえり付きのブラウスに挑戦します(´∀`∩
素敵なMimosa Gardenまた、来月も楽しみだな♡
e0255037_0222731.gif

e0255037_23281668.jpg
e0255037_23245827.jpg



2012どれだけつくったかな??

おとなふく・・・7
こどもふく・・・0
こもの・・・8



ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-06-19 00:23 | はんどめいど おとなふく

Rick Rack スモックブラウス♪



今日は梅雨の中休みかな??
貴重な陽ざしだけど、やっぱり梅雨・・・蒸し暑い大阪です。

在庫布を減らしていこう!と縫いました。
Rick Rackのスモックブラウスです。
e0255037_1774421.jpg

袖がベルスリーブでかわいいんだけど、ちょっと太ってみえそうな・・・(;^_^A アセアセ・・・
白を選んだのが悪かったんだな・・・
e0255037_1783030.jpg

あ、痩せてればこんな事考えずに済むのにねlll(-_-;)lll
e0255037_19265926.gif

そうそう、今日は父の日。
母の日の時は、こんなのを渡したんだけど→★
父の日の手作りは思いつかず・・・
ふつうに、ポロシャツを買いましたヽ(*^^*)ノ
父、喜んでくれてた・・よかった~!

e0255037_17214284.gif


末っ子とオット、近所の小さな川にアミとカゴを持って出かけたまま、まだ帰宅せず。
何を捕まえてくるのやら・・?(゚~゚)ヾ
e0255037_17254096.gif


・・・・とここまで書いて保存してました。
やっぱり何か捕まえてきてました( ,,>з<)
e0255037_23403064.jpg

メダカの様です・・・しかも、うちには既にたくさんのメダカちゃんがいるのに(ノω・`。)...
子どもって、こんなん好きやね。

っていう私も、全然イヤじゃなかったりして(*´∀`)

明日は、いいところに行って来ま~すv(・ε・v)
e0255037_0305475.gif


2012どれだけ作ったかな??
おとなふく・・・6
こどもふく・・・0
こもの・・・・8



ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-06-17 23:54 | はんどめいど おとなふく

ポケットマルシェ ~買い物編♪~


前記事からの続きで・・・

ポケットマルシェで買ったもの^^
・・・といっても、私はほとんど小物ばかり^^

e0255037_23502837.jpg


まずは、Rabbit Gardenさんで買ったミニバラ。
最近、バラの魅力にはまりつつある私。
この春に苗を買おうかと、楽天をウロウロしてたけど、
初心者の私は、結局どれを選んでいいのかすらわからず・・。

お店のポップの説明を見て決めました。
咲いてから少しずつ 色が変わるんだそう(゚o゚*)w
ふふふ^m^楽しみが増えたわww
e0255037_15122048.jpg


こちらは、ハンガー。
Staten Islandさんで購入。
何種類かあって迷ってしまったけど、この子に決めました!
作った洋服の撮影に使おうかな♪
e0255037_15123049.jpg


またまた、グリーン。
925's countory
さんで購入。
こちらのママさん、とても丁寧に説明してくれましたよ。
(しばらくして、また行くとレジには長蛇の列!!早く買ってよかった^m^)
ウォーターマッシュルームという、水生植物。
赤玉土と容器も購入。
わが家のメダカちゃんが産卵ラッシュなので、
メダカの赤ちゃんのおうちにします。
写真でもわかるように、赤玉土が少ないようでしたー><
e0255037_1515146.jpg


こちらは、Atelier.R*petitさんで買ったお弁当箱。
アルミが昭和レトロ。
キズやへこみ具合もいい味??
e0255037_15172695.jpg


tentemariさんで購入した、JUKIのロゴがあるブリキの缶。
ほかには、MITSUBISIやらBROTHERがあったかな。
ミシンのメーカーのロゴに目はハートです!
e0255037_15161483.jpg


こちら、昨日もチラッと載せた表札。
Johnny Houseさんで購入。
焼き板にくすんだブルーのペイント。
イラストもかわいかった~♪
レースとボタンは家にある在庫から。
e0255037_15153756.jpg

しめて、6点。¥5050!

うん、よく我慢した!
だって1番欲しかった、アンティークシヨップにあったミシン台。
お値段¥18,000なり~(´ロ`ノ)ノェェエエ工
お高すぎて、すぐ諦める事ができました。
※諦めるというより、買えないといった方が正しいかな^^;
でも天板がオフホワイトにペイントされていい雰囲気だったな。
e0255037_15193890.gif

あ~今思い出しただけでも夢のよう。
また次回も行きたいな!
それと・・・
私もいつかあんな風に、自分の作品をお店に並べられるようになれるといいな♪
とか思ったりもして^^


長々とお付き合い、ありがとうございました<(_ _*)>



ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-06-05 15:39

Pocket Marche (ポケットマルシェ)9th に行ってきたよ♪ 



昨日、けいはんな記念公園で開催された、
Pocket Marcheに行ってきました。
コンセプトは「ヨーロピアン&アメリカンな蚤の市」です。
e0255037_1549288.jpg

以前から行ってみたいなって思ってたので、
念願叶ったって感じで前日からウキウキしてました。
e0255037_17264949.gif

駐車場に入れないかも。。と、
パパを早々に起こし、
朝7時過ぎに末っ子と3人で出かけました。
9時に着くと、まだ人もまばらだったのに、
トイレに行ったり、パンフレットをもらったりしてると、
オープンの9:30には結構な人でした。
写真は9時過ぎ位の会場です。
e0255037_1632784.jpg

e0255037_1642551.gif

まずはお目当てのガーデニング・コーナー
e0255037_16123217.jpg

ミニバラを購入♪
初のバラちゃんです!
e0255037_1613144.jpg

あじさいもかわいかった~
e0255037_1615473.jpg

雑貨もかわいかった。
洋服も素敵やったし、いろんな工夫やアイデアもセンスも素晴らしい方たちばかり!
もう圧倒されまくり。
e0255037_1616586.jpg

私、結構何周もうろうろしていて・・・・
作品をまじまじと見てたので若干不審者ぽかったかも^^;
だって、気になるんです~><
ミシンのステッチの入れ方や、
見返し・バイアスなど、どんな別布と組み合わせてるのかな~とか、
レースやタグ、どんなふうに使ってるのかな~って・・φ(.. ) メモメモ

売り物の作品だけでなく、
作品を飾ってる棚なんかも、木工で手作りされてたり。
パパに、以前から 白い壁板を作りたいと 訴えて(?)いたので、
こんな感じ!!というものを見てもらえたので、よかった。
材料は調達してくれるでしょう。
ついでに、トンカンもしてくれたら嬉しいけど、無理かな(ρε;)
e0255037_1638346.gif

古道具屋さんにあった 味のあるトランクたち
e0255037_16271436.jpg

とっても可愛い真っ赤な軽トラ
e0255037_16273246.jpg

こぶたちゃん  ブゥブゥ(●´3`)~♪
e0255037_16302924.jpg

e0255037_16434879.gif

刺激をたくさん受けた1日でした。
少しは視野が広がったかな。

買ってきたものたちは、またアップしますね!
お店で材料を買い、家で作りました。表札で~す。
e0255037_17134633.jpg

あれ・・・末っ子連れて行ったのに、
いつもの、
『いつ帰るん??』
『まだ~??』
攻撃が全くありません!!

実は、このけいはんな公園。
イベント会場のすぐそばに、芝生広場やアスレチックの遊具。
それに水遊びが出来る小川なんかがあるんです。
e0255037_1724287.gif

末っ子は、ザリガニやバッタなどに夢中!
パパがずっと息子といてくれたので、私はゆっくり見れました。
ありがとう!!
なのに、帰りの車では爆睡してしまってごめんなさい。
e0255037_17271934.gif

作ってる洋服もたくさんあるので、また紹介させてくださいね!


ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-06-04 17:40 | おでかけ