まだまだ子育て真っ最中だけど、時間のある時はゆっくり・のんびり・じっくりと好きな事を・・・^^♪


by kako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おでかけ
はんどめいど おとなふく
はんどめいど こどもふく
はんどめいど こもの
ちょっぴりDIY
かぞく
いただきもの
photo
つぶやき・・
おかいもの
おはな
ごあいさつ
ワークショップ
陶芸
お菓子教室

最新の記事

アンティーク和ガラスのネック..
at 2016-07-27 18:18
Mimosa Gardenへ..
at 2016-07-10 08:27
ibukiさんのワークショッ..
at 2016-07-03 19:43
バスケットのアレンジ♪
at 2016-06-24 23:50
ひすなずた先生のお菓子教室に..
at 2016-06-22 19:10

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

フォロー中のブログ

another polk...
「MEDERU」blog
Mimosa Garde...
May Me
Florence*non...
アンティークボタンキコ(...
~niconico~日和
3姉妹成長記録&手作りの...
a cup of happy
Ibuki の 週末 DIY
奈良らん
mon dimanche...
purebliss 
Cafe mimos...
サリーちゃんののんびり日記
happy days
Shu Shu ~ハンド...
四季のくらし日記
ちいさなクラフト工房 C...
LUNA MONDの庭
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*
Aula di U's
MEDERUのLESSON
ponette diary

お友達のブログ♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フォトレッスン3回目♪


e0255037_713872.gif

今回は、スタイリング・構図・アングルのレッスンでした。
ハロウィンのいい雰囲気^^
e0255037_7264162.jpg

窓辺の観葉植物
あ~こんな風にスタイリングするとこんないい感じに撮れるんだ!!って実感しながら・・^m^
e0255037_7322164.jpg

真上からとってるはずなのに・・少し斜めかな。
無意識に癖が出てくるんですね(・・;)
e0255037_7362950.jpg

おいしそなマカロン♪
でも先生のお写真とは雲泥の差・・・当たり前かヾ(・・;)ォィォィ
e0255037_8112596.jpg
e0255037_8255326.jpg

次回からは、
ストーリーを考え、
自分の撮りたいものをスタイリング・撮影という段階に入ってきました
あ~まだ何を撮るかも決まっていない・・。
撮ってみたいものがありすぎる。
でも、わたしといえば、やっぱりアレしかない???


ブログランキング・にほんブログ村へ

洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-10-27 08:35 | photo

Mimosa gardenへ~vol.14♪


前日までの雨から一転、お出かけ日和となりました。
昨日は大好きなMimosa Garden
e0255037_2011379.jpg


お庭の木が風に揺られて サワサワと音を立てていました。
もうすっかり秋ですね
e0255037_20133696.jpg

今日は、昨年も作ったロールカラーのチュニック。
衿のつなぎ目の位置を変えました。
去年のはこちら→
e0255037_5335278.jpg
アップ~
この生地は、濃い茶のような。。。光の加減で深いパ-プルにも見える色で、
立体感のある素敵な布です。
e0255037_5341858.jpg

袖口にはボタンを付けて・・
e0255037_5382457.jpg


さくらんぼさんと、Yさんとご一緒でした。
ランチタイムには、先生とみなさんと楽しいおしゃべりo(〃^▽^〃)o
とても楽しいひと時でした♪
e0255037_546344.gif

教室を後にし、向かったところは…次男の下宿先。
先生のおうちから車で40分くらいです。
彼のリクエストのから揚げに加え、
きんぴらごぼうと、かぼちゃの甘く炊いたのをもって行きました。

お盆明けから、寮を出て一人暮らしに。
食べることだけが、親としては心配だったけど、
毎日ご飯を炊いて、お弁当(チョー簡単だけどね)を持参してるらしいです。
お昼は、学食で温かいのを食べたらいいのにね。
10kgのお米が1ヶ月もたないそうです。
少し、生活が見えて安心しました。
e0255037_7350100.jpg

私が行った時間は授業中と聞いていて、会えないと思っていたけど
先生の出張で休講になったと、クラブまでの間戻ってきてくれてました。

風邪ひかんように、気ぃ付けよ。と
願うことしか出来ない私でした。
e0255037_553258.jpg

2012 どれだけ作ったかな??
おとなふく・・・12
こどもふく・・・0
こもの・・・9



ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-10-20 07:39 | はんどめいど おとなふく

フォトレッスン2回目♪それと、TV撮影!



e0255037_8185047.jpg

2回目のフォトレッスンに行って来ました。
のんのん先生のスタイリング、素敵ですよね。
見てるだけでワクワク
上の花と、こちらのハロウィンの写真もほぼ同時刻の撮影・・・見えないでしょ??
e0255037_8183570.jpg

セレブなお方が、どこにバカンスを楽しみに行くのかしら??
な~んて想像しながらシャッターを切るのが楽しい!
e0255037_13444129.jpg


それと、この日は
のんのん先生のテレビ取材の日でもあったんですよ。
素敵な 『サロネーゼ』をテーマにした企画で・・。
インタビューを聞いていて、ますます先生の事 尊敬です♡

素敵な写真を撮られる・・のに、のりはバリバリ関西!
あ、のにって言ったらあかんね。
その大阪弁が私には心地いいんです。

写真からくるイメージと おしゃべりの 面白いほどのギャップに
いっぱい笑わせてもらってます^^

e0255037_1339170.gif


夢は叶う・・・☆
そんな前向きな気持ちになれた、充実した1日でした。

こちらは、撮影後にいただいたMaison de naoさんのお菓子。
ほんのりコーヒーの味と香りがする とってもおいしいカップケーキでした。
ごちそうさまでしたっ(^人^)
e0255037_819693.jpg

最後になりましたが、今日ご一緒させていただいたみなさま^^
素敵なご縁に感謝です。
また、お会い出来ると嬉しいです♪

ちなみに、オンエアは 朝日放送 10月16日(火)16時50分~
【アレ・キニナール】 というコーナーです。
関西限定かな??

ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-10-13 14:06 | photo

台風17号!!延期で運動会♪

e0255037_756366.gif

先週の台風17号のため、
火曜日に運動会が延期になりましたが、
無事開催されました。

かーちゃん(私)と、おじいちゃんと姉(娘)も応援に行きましたよ。
とーちゃんは、朝少しのぞきに来たけど、仕事の都合が付かず
途中で帰らないとダメでした。
e0255037_7375591.gife0255037_7383233.gif
ただでさえ、少人数の学校なのに
平日開催とあって
どこからでもわが子が探せるという、見易さ^^
e0255037_036492.jpg

横の子と、競ってましたが何とか1等賞!

紅白対抗玉入れ
ちゃんと入ってる??
e0255037_2354271.jpg

選抜リレーの部でも、チームでバトンをつなぎ 1位でした。
リズム体操では、ワンテンポ遅かったり早かったりで、
なかなかのリズム音痴を発揮していました><
e0255037_8203858.jpg

みんな、残暑厳しい中で、
よく練習頑張ったね。
家ではすごく甘えたで、自己中な息子だけど、
学校での息子は少したくましくも見えたりいて^^

高学年の組み立て体操には、毎年感動です。
みんなの力を合わせるってすごいことやね。

e0255037_0103753.jpg

運動会が終わると、なんでこんなにホッとするのか。。。
毎年、こうなんです。
夏休みの宿題を やっとこなした小学生・・・みたいな感覚です。
e0255037_0113450.jpg



ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-10-07 08:23 | かぞく

フォトレッスンへ♪


すっかり秋!ですね。
大好きな季節です。
e0255037_1791171.gif


先月末からのんのん先生のところの、
フォトレッスンを受けています。

ご一緒させていただくのは、
以前のランチフォトの時に、同じテーブルだった方々です。
うれしい再会です♪9期生です!
8期生の先輩も一緒に勉強します。

ちょっと真剣に、でも楽しんで学んでいきたいです。
e0255037_1804689.jpg

e0255037_1853146.jpg
e0255037_18113368.jpg
e0255037_18123116.jpg
e0255037_18165399.jpg

どれも、ピントがあってない^^;汗汗

でも、またレッスンの日が楽しみ^m^





ランキング参加しています♪
応援してくださ~~いm^^m

ブログランキング・にほんブログ村へ
洋裁(洋服)と子育て(年の差兄弟)に参加しています。(=´ー`)ノ よろしくね!

[PR]
by kako_32 | 2012-10-06 18:45 | photo